• ベストアンサー

フォトショップのアクション

フォトショップ7.0を使っています。 超初心者です。今イラストを描いていて、右横にある アクションパレット?というのでしょうか。 自分がやった工程画出てくるパレットです。 使い慣れないペンタブでやっていたところ、 何かをクリックしてしまい消えてしまいました。 失敗した時、一つ前の工程に戻れるので、ないと困ります。。 どうすれば表示されるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banban44
回答No.3

No,1のbanban44です。 現在の状態のワークスペースを保存するには、 [ウィンドウ]メニューの[ワークスペース]から [ワークスペースを保存...]を選択します。 名称をつけてやれば、使用環境によって使い勝手のいいものを選ぶ事もできますよ。 もしまだ分からなかったら、再度質問して下さい。  

mayuri1972
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんとできました。親切に二度も書き込んでくださって 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

内容からすると、「ヒストリー」パレットではないかと思われます。 表示の仕方はNo.1さんとほぼ同様です。

• banban44
回答No.1

私はマックユーザなので、Windowsでしたら的確でないかも知れませんがお答えします。 メニューバーに「ウインドウ」というものがありませんか? そこをクリックすると、「アクション」という項目があると思います。 そこをクリックすると、アクションの窓が出てきますよ。

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 Windowsです。 ウィンドウバーでクリックしたら、右上に出てきました。 私が使いたかったのはヒストリーだということがわかりました、、。 いちいちクリックしないと出ないので、どうやったら固定できるのでしょうか。。