• 締切済み

ニコニコ動画の人たちについて

自分はよくニコニコ動画を閲覧しています 面白い動画がありその面白い動画にいろんな人の知恵(コメント)で 面白さ倍増する動画がいっぱいあります ですが逆に凄く残念なことがあります それは批判や悪口です、例えばカラオケの動画を見ていると (声がきもいww こんな動画投稿スンナ きもい死ねww) 初心者のMADで音楽とアニメをあわせて作った動画が下手だったときとか (クソ編集ww 病院行って来い 俺でもまだマシww) 悪口ばかりで助言などは全く見受けられません 逆にうまい人が作った動画などは神扱い 見ていてとても気分が悪いです 動画投稿サイトは初心者の投稿で成り立っていることを忘れていませんか? 編集が下手なときはアドバイスをしてあげる 歌が下手なときもアドバイスをしてあげる こういう心意気が必要なんじゃないでしょうか? どうしてニコニコ動画はこういうことがおきるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい

みんなの回答

  • yamaimomo
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.9

質問者様が嫌な気持ちがするのは良く分かります。 折角楽しみに見ているのに…って思いますよね。 ですが、ネット上である以上荒らしや誹謗中傷は仕方がないと思います。 現に自分の学力も把握せず「ゆとり」などといっている人がいるようですからお分かりかと思いますが。 さて、前向きにとらえるとするならば 批判であれコメントがつくということはその動画に関心が集まっている ということです。 >編集が下手なときはアドバイスをしてあげる >歌が下手なときもアドバイスをしてあげる >こういう心意気が必要なんじゃないでしょうか? その通りです。初心者も投稿しないと育ちませんから。 批判コメは気にせずにどんどん応援してあげてくださいね。 ちなみに批判主は暇な二流大の学生がほとんどです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

力が無いのに動画を投稿しようというゆとりの考え方は間違っていません。 そもそもニコニコ動画は誰でも簡単に登録でき、日本人ばかりの 手ごろに使える動画なのに、技術うんぬん言うのは上級者の傲慢そのものです。 どんな動画でもニコニコを盛り上げることには変わりありませんから、 特に視聴者の方はあくまで動画を見させてもらっている立場なのに投稿者に対してグダグダ言うのは間違っているのではないでしょうか? 無論投稿者を元気付けたり、いい気持ちにさせたりするコメントをするのが必ずしも良いとは自分考えておりません。 欠点を指摘したり、悪い動画は悪いと言ってあげるのが投稿者にとっても+になります。 しかしたまになぜ上げたのかわけのわからない内容の動画があります。 そこは二度とその投稿者が見る価値すらない動画をあげないために ボロクソに言ってしまわれたほうがいいです。 ですが死ねやもう動画上げんななどというコメントが出てしまうのはネットの常でありまして、なくすことは非常に難しいのでそういうときは NG登録して目障りなものは消してしまいましょう!! あなたが動画を見るに当たって注意してほしいのが中学生も見ているということです。 彼らは言わずもがな馬鹿ばかりですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.7

だいたい力が無いのに動画を投稿しようというゆとりの考え方が間違っています。 例で言うならサッカー初心者がJリーガーに勝負を挑んで勝つ気で居るようなものです。 まず、ちゃんと特訓して実力をつけてからうpするべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

クオリティの低いMADや歌ってみたの批判はしょうがないものだと思うのだが・・・ 下手な人が作った動画は批判コメが集まりうまい人が作った動画が神扱いなんてあたりまえでしょw 相手にしないのが一番ですね。  僕は批判コメをいちいち反応する無知なゆとりの方がずっと見ていて気分が悪くなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.5

簡単に言えば、アドバイスをする、またはアドバイスをされる事が目的のサイトではなく、 あなたからすると残念な事をする為のサイトだからです。 ただ単に動画を見る、見てもらうだけのサイトでもなく、「ネタとして」見る、見てもらう為のサイトです。 ですから、動画自体もネタですし、それに対するコメントもネタですので、 コメントであれこれ言ってくれないと投稿した側も投稿した甲斐がありません。 あなたの考えとは違いますが、それがそこの「心意気」です。 見ているあなたは分かっていないみたいですが、動画を投稿した側も、 コメントしている側も分かった上でやっている事です。 あなたとは目的が違うのですから心意気も違うのは当然です。 しばらく見ていればそういう「空気」が分かると思うのですが。 コメントが気分悪いのならば非表示にすればいいだけの話です。 「半年ROMれ」 と言う言葉があります。 その場の暗黙のルールをよく分かってない初心者に対する言葉で、 半年くらいは参加せずにただ読むだけにしとけ、 要は空気読める様になってから書き込めよ、と言う意味になります。 あなたの言っている事をニコニコ動画や2ちゃんに書き込めば 間違いなく「半年ROMれ」と言われる事でしょう。 ボクシングしているところに乗り込んでいって、「殴り合いなんかするな!!」 と言っている様なもので、向こうからすればあなたが場違いなだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owata999
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

やはり2ch住人が多いこと、空気の読めない低年齢層が比較的多いことから そういった言動が多く見受けられるのだと思います。 誹謗中傷は2ch内では日常茶飯事ですからね。 それとwは(笑)とは違って嘲笑の意味で使っている人は少ないと思います。 微笑という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkflour
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

下の回答者さんに加え、 主なユーザーが中高生という精神的に 成熟し切れていない年代が多いこともあると思います。 匿名でキーを押すだけでコメントできるシステムだったら、 考えていることをそのまま述べたくなる年頃でしょう。 あと「w」のコメントが多いと思いますが、 笑いながらコメントしている(本気じゃない)とイメージできれば あまりコメントを悪く受け取らなくなりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanabi999
  • ベストアンサー率49% (43/87)
回答No.2

設立者の一人が2ちゃんねるの管理人のひろゆきですからね。 そういう事もあり2ちゃんねる出身者が多いのが特徴です。 『歌ってみたシリーズ』で歌っている人の多くももともと 2ちゃんねるのカラオケ板出身の人ですし。 2ちゃんねるは、嘘も含め極端なコメントが愛されるというか そういう事が許容される文化がある場所です。 辛口で言うほうも、また言われるほうも楽しんでいる場所です。 管理人のひろゆきも 『そういう事がわからない人は来るべきではない』とコメントを した事があります。 そういう人が作って、そういう文化で育った人が集まっている場所 です。 基本的に言っている人も洒落がわかってくれると思って言っていますし 言われる方も多くが2ちゃんねらーなのでそんなに気にしてないと 思いますよ。

takomityo
質問者

お礼

ふむふむ、そうなんですかぁ^^; 自分はインターネット初めて1年もたっていないもので あまりそういう冗談にきずけませんでした^^; これから頑張ってなれていこうかと思います ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokutai3
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

ニコニコ動画は2chから派生したものと考えていいでしょう。 2chは、煽りと馴れ合いで成り立っているので、ニコニコもそのようにとらえて見たほうがいいですよ。うそをうそと見抜けない人はみないほうがいいです byひろゆき

takomityo
質問者

お礼

ふむふむ これからは出来るだけなれるように頑張っていこうと思います^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画を作りたいのですが

    動画を作りたいのですが ニコニコ動画などに投稿されているMADのような動画を作りたいのですが・・・ よさそうな動画ソフトが見つからなくて困っています。 何か初心者におすすめな動画編集ソフトはありませんか? できれば安価な物だとありがたいです。

  • ニコニコ動画に投稿する際のジャンル

    変な質問ですいませんww あるMADを作成したのですが、ニコニコ動画でどのジャンルへ投稿すれば一番再生回数が伸びるのでしょうか?

  • ニコニコ動画にアップできる動画の作り方教えてください。

    ニコニコ動画に有るような動画が作りたいのですが、 MADのような細かな編集がいるものではなく、 簡単な自作のアニメOP集のような物が作りたいのです、 動画編集等は初心者でまったく分かりません。 何件かニコニコ動画の動画講座なども見たのですが、 まったく理解できなくて頭がパンクしそうです。 何方か教えてくださいお願いします。

  • 転載されたMAD動画が訴えられた場合

    転載されたMAD動画が訴えられた場合 MAD動画は著作権を侵害していますが、 あるMAD動画が誰かによって転載され、 しかしそのMAD動画を製作・投稿したした人は反省し 自分がアップしたMAD動画を削除していたとします。 MAD動画を投稿した人は反省して削除していても、 誰かに転載された形でその人の動画が残っていて、 転載されたMAD動画が訴えられた場合、 罰されるのは転載した人のみか、両者か、どちらでしょうか。

  • ムービーメーカーのような、動画編集ソフト

    わたしはムービーメーカーでMADを作っていたのですが、 最近ムビメの調子が悪くて、最終的使えなくなってしまいました;; わたしはムビメに使い慣れているので、 ムビメの機能に近いフリー動画編集ソフトはあるでしょか;;;?? もしくは初心者でもMADが作れる簡単動画編集ソフトがあったら ぜひとも教えてください!!! ずっと探しているのですが、全然わからなくて困っています;;; よろしくおねがいします。

  • ニコニコ動画によく投稿されている最終鬼畜系のMADについて

    ニコニコ動画によく投稿されている最終鬼畜系のMADはどんなツールで作られているのですか? その他、おすすめの動画編集、音声編集のフリーソフトの回答もお待ちしております

  • 動画編集と、そのスペックについて教えてください。

    こんばんは。 パソコンでやりたいことの一つに動画編集ってありますよね。 それって具体的に一体何なのでしょう。 私が思っている動画編集とは、自分でデジカメで撮った動画などをパソコンでエフェクトや文字やらを入れて編集するって感じなんですけど。 アニメのMADってありますよね? あれも列記とした動画編集と思っていいのでしょうか。 また、動画編集をするにはかなりのハイスペックなパソコンが必要とされるらしいですが、どのくらいのスペックなのですか。 初心者なりに、今の時点でわかっていることはCPUがcore2duoなこととメモリが2Gってことくらいです。 ちなみに自分は、アニメのMADとかを作りたいと思っています。 文章能力がなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画で即削除される仕組みって!?

    ニコニコ動画に投稿した動画(MAD)が、1ヶ月ほどして権利者の申し立てにより削除されてしまったので、再アップしようとしたら「この動画のアップロードは禁止されています」となってしまいました。 編集を少しし直して、保存し直した動画を、今度は検索よけをしてアップしてみたところ、今度は投稿できたのですが、数分したらまた削除されてしまいました。 以前にも3つ、同じアニメを使ってMADをアップしたのですがそれらは今も削除を受けていません。ということはやはり今回使った曲がまずかったということでしょうか? 歌手名も書いてないし、曲名も文字の間に全てスラッシュを入れて検索よけしたのですがそれでも見つかってしまうものなのでしょうか・・ そもそも投稿してから数分の、検索をかけてもまだ反映されていなくて動画が表示されない間に削除を受けたので、どうやって削除を受けたのかが気になります。 著作権を侵害した動画を投稿したことがいけないと分かっていますが、ニコニコ動画において即削除される仕組みというものが気になったので質問しました。 分かる人いましたらお願いします。

  • ニコニコ動画に動画投稿

    ニコニコ動画に何か動画を投稿してみたいと思うのですが 何を投稿するか全く浮かびません 自分がいつも見ている動画は ゲームの実況動画や歌ってみたやニコカラ、 アーティストや歌手、バンドのPVやMADなどです そもそも投稿動画の種類を多く知らないのですが 今一番興味を持っているのはゲーム実況です しかし、キャプチャーソフトや音声録音ソフトなどを持っていないのでほぼ諦めています 次にニコカラですが、作り方を知りません 歌唱力は歌ってみたやカラオケを出せるほど上手くありません 動画の編集技術はそれなりにあるつもりです 何かアイデアありませんか? 何でも良いのでお願いします

  • ニコニコ動画に手書きMADを投稿したい

    ニコニコ動画によくある、手書きMADというものをやってみようかと思っています。 パソコンがあまりうまくなく、ほとんど初心者です;なのでいくつか質問がございます。皆様お助けお願い致します。 1.MADを作る際、動画はできても音楽をつけることができないソフトを使用しております。音楽をつけることのできる無料ソフトはありますか? 2.又、やはり音楽がついていないと投稿はしないほうがよろしいのでしょうか…? 3.手書きMADを作るときの画面サイズはいくつがいいのでしょうか? 4.他の方の質問を読ませていただいたところ、圧縮とありました。動画は圧縮しなければいけないのでしょうか? もし、そうなのでしたら初心者でも使える圧縮ソフトを教えてください! 5.ニコニコ動画講座などもし、ご存知であれば教えてください! 初心者な質問ばかりで申し訳ないです… とても困っております!皆様のお助け、よろしくお願いします!