• ベストアンサー

18日の『薔薇のない花屋』で流れていたピアノ曲の作曲者名とタイトルを教えてください。

三浦友和さんが弾いていた曲、なんていうタイトルだったか、誰の作曲だったか、思い出せません。

  • miki9
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimary
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

リストという人の『愛の夢』という曲ですよ。

miki9
質問者

お礼

そうでした! 確かリスト・・・でも、曲名を憶えてなくて・・・ これで、すっきり、ぐっすり眠れます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薔薇のない花屋のドラマの質問

    薔薇のない花屋のドラマで、三浦友和さんが弾いていた曲名を知っている方教えてください!

  • この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。

    テレビで時々聞くクラシック曲です。 音声ファイルをつけました。(僕の口笛演奏です) この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薔薇のない花屋 ピアノ曲

    ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 3月17日の薔薇のない花屋で、院長が弾いていたピアノの曲は何でしょうか。教えてください。

    ドラマ「薔薇のない花屋」、3月17日放送の第10話で 院長先生が弾いていた曲は 誰作曲の、何と言う曲でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 軽くてかわいい感じのピアノ曲を多く残している作曲家を教えてください。

    軽くてかわいい感じのピアノ曲を多く残している作曲家を教えてください。 こんにちは。 ピアノの小作品を多く残している作曲家は結構いると思いますが、作品が多いのと、知名度のこともありなかなかCDを買えずにいます。 よく聞いているベートヴェンやショパン、リストにもピアノ曲の傑作は多いですが、最近少し聴くのに疲れてしまいましたので、もっと軽い曲を多く作っている作曲家を教えていただけませんか? 軽くロマンチックでかわいい、なかなか表現が難しいですが、大作というほど壮大ではないけれど心が優しくなるような気分に、あるいは感傷に浸ってしまったりする曲(を作る作曲家)を探しています。 お願いします。

  • ピアノ曲の曲名・作曲者名を教えて下さい

    どうしても思い出せないピアノ曲があるので、 ご存知の方、作曲者名と曲名を教えて頂けないでしょうか。 出だしはこのような感じです。 ラ ラファ~ ミファミ~ レミレファレ~ ドレド~ 有名な、優しげな曲だったと思うのですが、 色々有名どころのピアノ曲を聴いてみましたが、全く見つかりませんでした。 日々気になってしまって…どうかよろしくお願い致します。

  • 一般的に弾くのが難しいと言われるピアノ曲の作曲家

    一般的にピアノの曲で弾く、テクニックが難しい曲を多く作った作曲家を教えてください。 一曲一曲難易度が違うのは前提の上で、 全体的にこの作曲家は難しい曲が多い、という感じで知りたいので教えてください。 できればみなさんの主観的な順位や理由、 (難しいぞ!というような)具体的なおススメの曲などを書いてただけると嬉しいです。 ○位、リスト ○位、ラヴェル ~~ という感じでお願いします。 一般的に弾くのが難しいと言われる人はどんな作曲家なのだろう、 そしえそれぞれ特色などあるのだろうなと思って質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 作品名・作曲者を忘れてしまったピアノ楽曲、どなたか教えて下さい!

    20年ぶりにピアノを弾いてみようと思っています。 中学生の時に弾いた曲の楽譜を手に入れたいと思ったのですが、タイトルも作曲者も忘れてしまい、どなたか教えて下さい。 記憶にあるのは・・・ タイトル:「舟歌」だったと思うのです・・・。 作曲者:完全に忘れました。 曲の出だし:用語を忘れてしまったのですが、ラ・シ・レ・ミが♭の形態。 右手が通常の一オクターブ低いところから始まり・・・、 ドミラミラドラミ ミラドラドミドラ (ラ ソ ラ シ ド・・・)←ここは通常(?!)の音程 この情報量で分かるかっ!と怒られそうですが覚えてるのはこれだけなのです_(._.)_ ピアノピースで「舟歌」のタイトルの楽譜はチェックしたのですが、どれも違いました。先生から楽譜を頂いたのもコピーしたものだったので あまりポピュラーな曲ではないのかもしれません・・・。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 作曲者とタイトルを知りたいです!

    作曲者とタイトルを知りたいです! 10年以上前にアニメ「それいけ!アンパンマン」で放送された「ロールパンナとほたるひめ」という話で流れていた曲の作曲者とタイトルを知りたいのですが、どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか。 嬰へ短調で「ファーーーーーーソ ラーーーーーーシ ラーソーラーファー ソーーーーーー」   和音:       1度          6度         7度          5度 という曲です。 主旋律がフルートで、伴奏はハープの単音、静かな曲です。 因みに、アニメ中の映像はトランペットとコントラバスでした(笑) 少しでも手がかりをいただけると嬉しいです。

  • この曲は、誰の作曲した曲か分かりますか?

    タイトル通り、この曲は誰の作曲した曲か分かる方、知ってる人、教えて下さい。 https://youtu.be/YFD2PPAqNbw

専門家に質問してみよう