• 締切済み

曲のタイトルと作曲家を知りたいです

埼玉医科大学病院で毎朝9時前にかかっている曲名と作曲家を知りたいです。 病院の方にお聞きしましたら、「シルバーワルツ」とお答え下さいましたが、ググってもヒットしません(-_-;) とても力が湧き、気持ちが上がる曲なので、ぜひ家でも聴きたいと思いました。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>教えて下さってありがとうございます。でも、この曲ではなかったのです・・・(T_T)   済みませんでした。『ゴールド&シルバ=ワルツ』には、2分ばかり前置きがあるので、はじめだけでは、分かりません。  シルバーワルツ、では普通、下記のように高齢者のためのワルツ講座を指すことが多いです。   https://www.youtube.com/watch?v=f8gKo_hjC5M  シルバーワルツには、下記のようなものも、ありますが、聞いていると、僕のように健康なものでも病気になりそうなので、病院には向かないと思います。  https://www.youtube.com/watch?v=_I9Tnj1CCfc

sekaiheiwa55
質問者

お礼

この曲、私も病気になりそうでした(^_^;) この曲ではありませんでした。お忙しい中ありがとうございました。

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.4

当てずっぽうですが、 ドリーブ作曲「シルヴィア」のワルツ:下記の1:20あたりから。 https://www.youtube.com/watch?v=rmOdU0o8Ke8 でも、これはそれほど有名ではないので、同じドリーブ作曲「コッペリア」のワルツかなあ。こちらは有名だし、よく病院や公共施設の始業時に流れるので。 https://www.youtube.com/watch?v=dixdXcZouZ8 違っていたらすみません。

sekaiheiwa55
質問者

お礼

違う曲でした。お忙しい中ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.3

イワノヴィッチ作曲『円舞曲(カルメン・シルヴァ)』かも。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。  原名は Gold und Silber ですから、ゴールド・アンド・シルバーとか金と銀と訳されます。作曲家については、下記などをご覧ください。  http://www.asahi-net.or.jp/~wg6m-mykw/Library_Lehar_Merry&Gold.htm

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 その曲を、聞いたわけではありませんので、ハズレでしょうが、フランツ レーハール(Franz Lehar)作曲のワルツに「金と銀」というのがあります。  https://www.youtube.com/watch?v=83arSr6fKdg  https://www.youtube.com/watch?v=DkYx_QxZI3s  ま、聞いてみてください。プラシード・ドミンゴ指揮とアンドレ・リウのをあげておきます。  

sekaiheiwa55
質問者

補足

教えて下さってありがとうございます。 でも、この曲ではなかったのです・・・(T_T) 

関連するQ&A

  • CMのあの曲のタイトル・作曲者が分からない!

    何のCMだったかわすれましたが、そのCMには2種類くらいあって、一つはGuitarでもう一つはPianoです。Guitarを持った何人もの人で一曲弾いていて、Pianoでは、Keyが一人数個だけあって、それを弾いて曲を成します。 そのPianoの方の曲名と作曲者が分かりません。 知ってる人居ませんか??? CMは今でもたまに見ます。

  • クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい!

    クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい! 「孤独」「あなただけに」と言う曲を作曲した人の名前を教えて下さい。 古いメモに書いてあった曲なのですが、字がかすれてしまって作曲者が解りません。 シンプルな曲名なためか、検索しても中々ヒットしませんでした…。 作曲者の名前で、唯一読めるのは「??ル・テイス」と言う文字です。 メモには 曲名:「孤独」「あなただけに」 作曲者:??ル・ティス と書いてありました。 解っている事はこれだけです。 情報が少なくてすみません…。 ご存知でしたらぜひ作曲者名を教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 曲のタイトルがどうしても調べきれない(音楽)

    ご覧くださりありがとうございます。 添付動画で流れている 2分35秒からの曲名(演奏・作曲)が どうしても解りません。 最初に流れている曲は 西村由紀江 であろうことを なんとか自力で調べました。 2曲目の曲名(演奏・作曲)をご存知の方がおいででしたら、教えていただければ うれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • どちらが先に作曲された??

    同じ作曲家の曲ですが、どちらが先に作曲されたかご存知の方、是非お教えください!  1.ベートーヴェン:『ソナチネ Kinsky Halm Anh.5-1』と『エリーゼのために』  2.ギロック:『フランス人形』と『タランテラ』と『ワルツ・エチュード』     *全て「こどものためのアルバム」という本に入っている曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲の作曲者と曲名を教えてください

    ベルリン・フィル/デジタル・コンサートホールの最初の紹介ページの動画で流れている曲です。 この曲をご存知の方がいましたら、作曲者と曲名を教えて下さい。 http://www.digitalconcerthall.com/ja/

  • フィギュアスケートの曲について

    アメリカのサーシャコーエン選手がSPで使用していたセンチメンタルワルツという曲を探しています。 曲名とロシアの映画音楽でドガという人が作曲したというのはわかったのですが、どうしてもCDが見つかりません。 これについて何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できれば EXの曲についても教えていただけたら光栄です。

  • 作曲家について。

    初めて投稿させていただきます。 いま、ピアノの作曲家のスペルについて調べているのですが、 どうしてもわからない作曲家がいます。 子供向けの曲で「おどり」を作曲したバーディという作曲家のスペルと 可能であればフルネームを知りたいのです。 インターネットで相当調べているのですが、全くヒットしません。 どなたがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • この曲のタイトルを教えてください

    こちらの動画の曲を教えてください。 懐かしい気持ちになるのですが、 曲名が思い出せずにいます。 是非お力を貸してください。 宜しくお願い致します。 http://m.youtube.com/watch?v=4io6euBwZvs

  • クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

    みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。