• ベストアンサー

東大の就職状況

東大の法学部は官僚・法曹が多く、医学部は医師や大学教員になるというのは分かるんですが、経済学部・文学部・工学部・農学部・理学部等はどういう所に就職してるんでしょうか? 他大学(早慶・一橋・東工など)と大きな違いはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

どの学部でも、主な就職先は一般企業です。 他の大学との違いがあるとすれば、 法学部以外でも官公庁を選ぶ人が比較的多い、ということでしょう。

その他の回答 (1)

• A-Tanaka
回答No.1

こんばんは。 特に聞きません。経済・文学・工学・農学・理学は大抵の場合には、修士課程までは修学しています。他の大学の場合には、学部で就職されており、その分だけ・・・負け組だったりします。 では。