高温期11日目でのチェックワンファスト試験結果について

このQ&Aのポイント
  • 高温期11日目において、朝の基礎体温が最高値を記録しました。その後、夕方にチェックワンファストを使用しました。
  • チェックワンファストは反応までに時間がかかりましたが、20分経過した頃に赤紫色の縦線が表示されました。
  • この陽性反応については、妊娠できにくい体質のため心配しています。また、お腹の張りや生理前の症状と似た状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファスト高温期11日目で試しました

こんにちは。 今日、高温期11日目(私の高温期の平均は12日間です)で朝の基礎体温が今までの最高36.90℃になり、もしかしたら…と思い夕方にチェックワンファストを試しました。 10分以内には反応はなく、20分経過した頃に薄くではありますが赤紫色の縦線が出てました。 陽性反応なのだとは思いますが、妊娠できにくい体と医師から受けていたのでとても不安です。初期妊娠症状もこれといって特にありません。 ただ、ここ2週間ぐらいずっとお腹が張っているような状態で、生理前の症状と似ています。 私のように10分以内には反応なかったものの20分以内に陽性反応あって妊娠されてた方いますか? また、妊娠ではなかった方いますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysiyk
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして。 私は基礎体温をはかっていなかったので高温期の数えではないですが、 生理予定日5日前にチェックワンファストで検査しました。 結果はかなりの時間が経った後に陽性になりました。 たぶん30分は過ぎたと思います。線も細く、色も薄い感じでした。 どっちなのかな?とドキドキしてましたが、その後1~2日おきに検査しまして、 日に日に反応が出るのが早く、太く、濃くなっていきました。 予定日当日にはくっきりと5分以内に出ました。 現在15週目です。 hasapoさんも妊娠の可能性はあると思います。 授かっていると良いですね^^

hasapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ生理はきてないのですが、お腹が生理前のような感じで痛いというかはっています。 もう少し様子みてすごしていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト、高温期12日目にして真っ白でした。

    チェックワンファスト、高温期12日目にして真っ白でした。 これはもう期待できないのでしょうか? 陰性反応を見てなんだか体から力が抜けて、 夜ご飯を作る気がしません・・・(泣) この状態から陽性反応に変わることはあるのでしょうか・・・?

  • 高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

    高温期11日目、生理初日から28日目です。 今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。 10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。 基礎体温は以下の通りです 9月17日 36.73 生理初日(化学流産) 18日 36.77 19日 36.72 20日 36.65 21日 36.56 22日 36.56 23日 不計測 24日 36.36 25日 36.39 26日 36.30 27日 36.34 28日 36.42 29日 36.34 30日 不計測  仲良し 10月1日 (36.82)寝坊 仲良し 2日 36.20 3日 36.33 仲良し 4日 36.41 5日 36.57 ☆高温期1日目? 6日 36.71 7日 36.68 8日 36.73 9日 36.89 10日 37.02 11日 36.59 寝不足 12日 36.90 13日 37.09 14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性 15日 36.89 高温期11日目 先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、 いつもより重い生理が来てしまいました。 いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、 排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。 不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。 今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方 、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストとクロミッドについて

    いつもお世話になっております。 妊娠希望です。 無排卵が続いたので、4月25日から5日間・1日2錠クロミッドを服用しました。 5月3日と7日に仲良くしました。 9日から高温期になりました。 ここ2~3日、鉛のように体が重だるく、汗がにじむほど暑く、基礎体温も37度を超える日々が続いたので、あれ?と思っていました。 今日は高温期12日目ですが、飲み会を予定していたので、念のためチェックワンファストを朝起きてすぐ試しました。 1分では反応は出ませんでしたが、10分以内には、取扱説明書に載っているような『薄い陽性反応』のようなラインがでました。 どこかのHPで、「クロミッドを飲むと、高温期の症状がはっきりでる」と載っていたので、この薄い陽性反応はクロミッドの作用(陰性)ですか? それとも、ちょっと早いけれど陽性と見ていいのでしょうか? お酒を飲まない方がいいですかね? なにぶん初めてクロミッドと妊娠検査薬を使ったもので、わからないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期14か15日目でこれは薄すぎますよね?

    comebaby2014さん 2014/11/29 22:17:17 二人目不妊治療中です。 いつもはセロフェンとhcgによる人工授精ですが、すでに三回失敗。 おそらく黄体機能不全気味で、排卵までに時間がかかるのでそのカバーをしています。治療に疲れてしまい、今月は治療を休み、セロフェンも飲まず、 自然のタイミングを排卵検査薬を使ってとりました。 排卵痛もはっきりあり、排卵検査薬の濃い陽性を確認できましたので 今日は高温期14か15で間違い無いと思います。 今月はhcgに頼らなかったわりに高温期が高めで、予定日になるにつれて 安定してきたので、今日朝イチでチェックワンファストを使いました。 5分以内に薄くラインが入り、その後最終的には画像の様なラインになりました。 でも、14か15日目にしてはずいぶん薄いですよね? 一人目妊娠時には、同じくファストで18日でくっきり陽性(終了ラインが出る前に) 昨年流産になってしまいましたが、同じくファストで15日目でくっきり陽性 今回は妊娠の兆候らしいものも、一人目の時、昨年の時はあったのですが 今ほとんどありません。そしてこのファストの反応。 陽性反応があるけれど、薄いこと、妊娠兆候の症状がないことが気になります。 月曜日までに生理が来ず、陽性反応が続いていたらクリニックに行こうと思っています。 こればかりは経過を見ないとわからないことは十分承知で質問致しました。 皆さんの妊娠判定時の体験談や、今回の私の反応について見解をお聞かせください。 参考にさせていただきます。

  • 高温期11日目?にてチェックワンファストにて陽性でした。

    高温期11日目?にてチェックワンファストにて陽性でした。 病院にも行ってないのでいつが高温期になったのか判りませんので、排卵日も測定出来ずどうしたら良いか、いつ病院に行けばいいのか判りません。 判る方がいたら教えて下さいm(__)m 生理周期が不規則で30日~37日です。 生理日1月29日(前周期)    3月6日 基礎体温1日目~12日目は36.28℃~36.55℃ 18日  13日目 36.13℃ 19   14日目 36.31℃ 20   15日目 36.39℃ 21   16日目 36.49℃ 仲良し 22   17日目 36.24℃ 23   18日目 36.04℃ 24   19日目 36.27℃ 25   20日目 36.30℃ 仲良し 26   21日目 36.12℃ 27   22日目 36.47℃ 高温期1日目?仲良し 28   23日目 36.52℃ 29   24日目 36.32℃ 30   25日目 36.44℃  31   26日目 36.61℃ 4/1   27日目 36.64℃ 2   28日目 36.70℃ 3   29日目 36.78℃ 4   30日目 36.63℃ 5   31日目 36.67℃ 6   32日目 36.68℃ チェックワンファスト陽性 結構薄め 7   33日目 36.79℃ 本日8日 34日目 36.76℃ チェックワンファスト陽性 少し薄め 仲良しした日が定かではないですが25日と27日は確実です。 年齢は38歳にもうすぐなります。 子供はおりますが、5年ぶりの妊娠になります。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期16日目のチェックワンファストの濃さについて

    高温期16日目、周期29日目です。 高温期15日目からチェックワンファスト(25IU/L)を使用してます。 線がでるまでノロノロと10分ほどかかります。 また、線も、終了線より薄いです。(3分の2程度でしょうか) 15日目と16日目で濃さも同じくらいかと・・・。 高温期16日目ともなると、くっきり陽性の方も多いようですが、 私の場合、望みはありそうでしょうか。 写真を添付しました。上が高温期15日目、下が16日目になります。 今の時期はまだ病院にいっても、早いと思うので、皆さんのアドバイスや経験談を教えていただきたく・・・。

  • チェックワンファストで、、

    本日朝イチの尿、15分程で薄い赤紫の線が出ました。 陽性だと仮定して。。 いつの妊娠の可能性が高いですかね? 基礎体温表貼ります。 一応基礎体温は測っていましたが、寒かった日や睡眠がいつもより短い日は下がったりしています。 生理周期28ー29日です。 生理は遅れても1日だけです。 ルナルナでは生理予定2日と出ています。(明日) 24日からが高温期.いま高温期9日目と違うサイトで言われましたが、9日で陽性反応でますかね? すぐには出ていませんが。。 生理も安定しているのでなんだか違う気がして。。 もし16日辺りの行為だったら陽性反応はくっきりなりまかね??

専門家に質問してみよう