• 締切済み

キーボードが欲しいんです!

wanko464646の回答

回答No.3

KORG、ROLAND、YAMAHAあたりが有名ですね。 で、安くて持ち運び便利だな~と思うのはコレ。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/ 実売価格にして、5~6万円程度だと思います。 ただし、No2様のおっしゃる「シーケンサー」は搭載していません。 あとはROLANDのJUNO-Dなんかもシーケンサーなしで6万程度です。 コレもあんまり重くなくて持ち運び楽です。 ある程度安くてシーケンサー搭載だと、この辺でしょうか。 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/TR/ http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/mm6/ 鍵盤数にもよりますが、10万以内ぐらいだと思います。 ご参考までに。