SmartVisionで録画した番組を視聴していると電源が落ちる現象について

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR VL770EDのWindows XPを使用している際に、テレビを録画した番組をSmartVisionで視聴していると、10分程度でパソコンの電源が落ちる現象が発生します。
  • 電源が落ちた後、一時的に立ち上げることができず、しばらく待つと再び立ち上がりますが、同じ現象が繰り返されます。
  • NECの121コンタクトセンターに問い合わせた結果、静電気が原因である可能性が指摘され、放電作業を行ったが問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

smartvionに録画した番組を観ると電源が落ちる現象についてです

パソコン初心者で初めての質問なので 失礼がありましたら申し訳ありませんm(__)m こちらで一通り検索しました所、一件他の方から同じ様な質問がありましたが、 その後、良い解決法が見つかったかな?と思いまして質問させて頂きます。 NECのVALUESTAR VL770EDのwindowsXPを使っています。 テレビ視聴ソフトのSmartVisionについての質問です。 テレビを録画した番組をSmartVisionで観ていると、 観始めてから10分くらいでパソコンの電源が落ちてしまいます。 その後すぐには立ち上げられない状態ですが、 暫くするとまた立ち上がる様にはなり、又観られるのですが、 同じ様に電源が落ちてしまいます。 NECの121コンタクトセンターに問い合わせましたら、 静電気が溜まっているかも…との事で、 放電作業をする様に言われてやりましたが、 結局又現在も、同じ症状が出ています。 121コンタクトセンターに同じ質問をするにも 次回からは有料となってしまう様なので、 こちらで解決法をご存知の方がいらっしゃれば アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#250281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

可能なら一度再セットアップをしてみてください。 再セットアップしても同じような現象が発生するなら修理が必要かと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再セットアップとは、SmartVisionをパソコンに 入れなおす事でしょうか? パソコンに詳しくないので出来るか分かりませんが やり方を調べてみます。 それでもダメなら故障と言うことですね(>_<) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>再セットアップとは、SmartVisionをパソコンに入れなおす事でしょうか? 違います。マニュアルを参照して購入当初の状態に戻す作業の事です。

質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 購入当初の状態に戻すのはちょっと難しいので、 修理に出そうかと思います。 ありがとうございました。m(__)m