• ベストアンサー

ヤフーのカテゴリサイト表示順は変わらないのでしょうか?

ヤフーのカテゴリに登録されているのですが、掲載される順番は変わらないのでしょうか?サイト数が多い中で下の方なので、たくさんの人に見ていただきたいのに、下の方まで見てもらえないような気がします。上の方に表示されるコツなどがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえずここですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/dir/dir-17.html 記述どおりに解釈すれば、通常の外部SEOを施すことで カテゴリ内での上位表示が可能なように読めます。 以前はカテゴリ内からのクリック数なんかもトラッキング されていたのかもしれませんが、年末あたりにカテゴリの リンクが直リンクに変更されたので、技術的に考えても、 ヘルプに書いてあるような評価基準しか残っていないと 思われます。

kix2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• falao
回答No.1

ヤフーに問い合わせてください。

kix2
質問者

お礼

問い合わせてみました。ありがとうございました。