-PR-
解決済み

インターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法 その2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37863
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (82/248)

拡張子を「.rm」にしなければいけないということは、教えていただいたのですが、どうすれば変更することができるのですか???
「.rm」となっているファイルをダウンロードしようとしても、「ファイルの保存先を選んでください」っていう画面が出ない時がほとんどです。このような画面が出ない時は絶対に保存することができなくて、インターネットに接続しなくては動画がみれません。
インターネットに接続せずに動画を見るためには、どのような方法で保存すればいいのでしょうか???
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」で左クリックしてください。
これで、保存場所のダイヤグラムが出てきますので、保存場所を指定してあげれば、保存できます。
お礼コメント
cosmopolitan

お礼率 33% (82/248)

簡単な説明で、すごい分かり易かったです。さっそく試してみたのですが、成功しました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-09 01:19:03
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

OSが書かれていないのでなんともアレですが。

.rmのファイルは保存できるはず。
Windowsなら右クリック→「リンクを名前をつけて保存」
です。

そして.rmのファイルをメモなどで開くとURLが書かれています。

これをGetRight(サーチエンジンで調べてみてください)などのソフトに入力
してファイルの実体をゲットします。

またURLが書いてあってもアクセスできない場合もありますのでそういう場合は
どうやってもダメです。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

Windowsの場合、右クリックなどでダウンロードできる場合もあるのですが。 ときどき、数KByteのファイルをダウンロードしてしまう時があります。 そのときは 、そのファイルをテキストファイルなどで開けると、中に本体のアドレスが書いてあるので、そこにアクセスすればいいと思います。 間違っていたらすいません。
Windowsの場合、右クリックなどでダウンロードできる場合もあるのですが。
ときどき、数KByteのファイルをダウンロードしてしまう時があります。
そのときは 、そのファイルをテキストファイルなどで開けると、中に本体のアドレスが書いてあるので、そこにアクセスすればいいと思います。
間違っていたらすいません。