• ベストアンサー

アクセステーブルのプロパティの事で

アクセスでテーブル>デザインビュー>プロパティで表示される「説明」の内容をモジュール(VBA)で取得する方法はありませんか? 環境:NT2000:Offies200 宜しくお願いします。

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CurrentDb.TableDefs("テーブル名").Properties("Description") これで一応取れました。 イミディエイトウィンドウで試してみたら、ちょっと反応が遅いのが気になりましたが・・

kz2960
質問者

お礼

最終的に欲しい接続情報だったのですが、Propertiesをconnectに変更したら目出度く取得出来ました。 DBのR/Wに時間が少しかかりますが、機能は十分です、助かりました。