• 締切済み

うざく無くてうっとうしい友達

うざく無くてうっとうしい友達って皆さんいますか? 僕の友達にパソコンを持ってなくてほしがってる友達がいるんですけど相当うっとうしいですよ。 以下のやり取りはすべてメールでのやり取りです。 友達:A tadanoaho(僕):Tです。 A:「どっか安いパソコンやさんある?」 T:「わからないね」 ここからが最悪な時間となる・・・ A:「ねえ、Tパソコン買い換えるんじゃないの?譲ってくれる???」 T:「買い換えるけど・・・」 A:「もう少し粘って」 T:「でも、売らなきゃ買い換えられない」 A:「じゃあ、●○(駅)にある中古屋のパソコンってやすい??」 T:「確かに安いけどジャンク品ばっかだよ、あまり進めないね」 A:「じゃあ、他のところでいいところ無い?」 T:「DELLはどう?」 A:「やすい?」 T:「安いけどオペレーターが基本的に中国人だよ」 A:「中国人は信用できない」(ここからがうっとうしい) T:「じゃあ、ソーテックはどう?壊れやすいけど」 A:「ソーテックはいくらくらい?」(そんなのしらねえよって感じになりました) T:「商品によって値段が違うからわからない」 A:「何かいいところ無い?」 T:「PCデポはどう?」 ここからは大晦日で紅白歌合戦を見たいときにうっとうしい事を押し付けられる。 A:「>PCデポは何処にあるの?一番安いものを調べて」 T:「PCデポ東名○○店」 Aはそこで無視をしたため僕は吹っ切れましたね。 皆さんそんな経験ありません?

noname#158990
noname#158990

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.3

知り合い子:「結婚する事が決まったんですよ~」 私:「おめでとう!で、いつ?」 知り合い子:「それがですね~まだ判らないんですよ~」 私:「は?」 知り合い子:「実はですね~、相手の人がちょっと束縛する系の人でですね~。 結婚どうしようか悩んでるんですよ~」 私:「今結婚決まったって言ってなかった?」 知り合い子「いや~、するんですけど~」 ・・・・それから相手の男についての悩みの話を延々と続けられました。 こんな話し方をする人間を相手にするのって 非常に異常にもンのっすごっく疲れます。 他にも夕食作る時間に無駄な時間を使わせられた事たびたびありデス。 「ん~~ならさっさと電話切っちまえ!!」 と、もう一人の私が囁きますが、 なかなか切るタイミングを計れない自分自身にも ウザイぞって、思います。

noname#158990
質問者

お礼

僕も経験有ますね(汗) 友達が持ちかけた会話が終わらない!!! おかげで試験で2点もらいましたよ(爆) ありがとうございました。

noname#50733
noname#50733
回答No.2

良い人なんだけど気を使いすぎる人、やさしすぎる人は、うっとおしいと感じます。悪い人ではないので、うざいとまでは行きません。

noname#158990
質問者

お礼

僕みたいな人ですね。 ありがとうございました(^^) 今度からは気をつけなくちゃ(^^;)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

私は評価を求めてくるやつが苦手ですね。 私、これでよかったのかな? 私、こう思ったんだけどどう思う? 私、こうしたかったんだけど出来なかった、ダメだよね? こっちが鬱になる・・・・・

noname#158990
質問者

お礼

あ~、それわかります。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 第57回紅白歌合戦・・・曲順リスト

    2006年の大晦日に放送された第57回紅白歌合戦の、すべての出場歌手と曲順をA4一枚でプリントアウトできるサイトを教えてください。曲順は実際に放送された通りのものに限ります。できれば、紅組・白組の出演歌手が2本(2列)で掲載されているタイプを希望します(つまり新聞によく掲載されるパターンです)。 *2007年ではなく2006年の紅白歌合戦です。お間違えのないように。念のため。

  • DVDに録画した番組をPCで編集するには

    紅白歌合戦をDVDデッキで録画しました。 それをPCで編集したいのですけど、どうやったらDVDをPCの中にデータとして入れられますか? 編集はウインドウズムービーメーカーとかでできればいいです。 録画したDVDはDVD-RWで、PCはバイオのタイプAでOSはXPです。

  • ソーテックのPCはCPU換装できないですか?

    ソーテックPJ730を使っていて、メモリは512MBに変更しました。仕様は下記の通りですが、DVDの編集などをしたいのでCPUを変更したいのですがPCデポで相談したらメーカー製のPCには相談に乗れないといわれました。自分で調べたところではソケットAが合えば、マザーボードが合えば換装できそうだなって思ってます。実際可能なのでしょうか?どんなCPUが合うのでしょうか?よろしくお願いします。 http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300280000002

  • IS05にて、中国語のメールが文字化け

    こんにちは、中国のお友達、もしくは日本にいるお友達と中国語でやりとりをしたいのですが、 相手のスマートフォン、パソコンから送ってもらった中国語(簡体字)が、表示されず、 日本と共通している漢字しか表示されません。 たとえば、「你好吗」と送って頂いても、「好」しか表示されません。 しかし、gmailのアプリを使うと、中国語でやりとりがきちんと表示されます。 また、ウェブでもきちんと中国語は表示されます。 なるべくメールにて受け取りたいのですが、やはり中国語は使えないのでしょうか?

  • 安倍首相、日本企業、NHKから見捨てられた韓国

    昨年の大晦日、紅白歌合戦の番組中で台湾からの中継が流れ、その時にNHKと台湾のテレビ局が共同で歌番組を制作する事が発表されました。 この歌番組に出演するのか、紅白に横浜からの中継で出演していた福山雅治が台湾のファンの声援に応えて熱唱していました。 福山雅治は自身のラジオ番組内でもキャンペーンで訪問した台湾の事をベタ褒めしていて、かなりの台湾びいきの様です。 今回の紅白歌合戦を見ていたであろう韓国のメディア、音楽業界の人達は"もう何もかも終わった"と言う思いを抱いたのではないでしょうか? 終わったのは韓国の音楽業界だけではありません。 韓国の経済界と日本の経済界との関係も終わりつつあります。 韓国司法の日本企業に対する異常な判決を受け、日本から韓国への投資が激減しています。 その一方では日本から台湾への投資は増え続けています。 このような有様ですから、韓国への日本人観光客も激減で韓国の旅行業界は大打撃を受け、潰れる企業も出てきました。 今頃、韓国の企業経営者などはお先真っ暗な状況で頭を抱え込んでいる事だと思います。 靖国神社に参拝した安倍首相は参拝後に中国、韓国に説明して誤解を解きたいなどと発言していましたが、韓国の立場からすれば、参拝後ではなく、参拝前に説明しろではないでしょうか!? 最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!? 事情通のみなさん、最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ、恨めしげに台湾の方を虚ろな目で見つめていますんか!?

  • 友達は怒っている?(英語質問)

    ※少し長文であり、質問文に不足点等ございましたら申し訳ありません。回答お待ちしております。 英語の「Cruel」という言葉は、友達同士でも日常で使用したりしますか? 例:「Hey. That was a cruel joke. I received your message but couldn't reply」 最近アメリカ出身の方と友達になり、東京へ一緒に遊びに行きました(彼女は英語しか話せず、私は英語ネイティブではありません)。 しばらく東京観光をし別れた後、「今日は楽しかった、ありがとう」と私からメッセージを送ったら、彼女からは↑の返事(That was a cruel joke...)が返ってきました。 絵文字とかは特になかったので、怒っているのかな?と思ってしまいました。 ※何か設定上の問題なのか、私の携帯アドレスから相手の携帯アドレスにメッセージを送っても、相手は(メールはちゃんと開けるけど)私に返信出来ないようなのです。これまでの連絡は通話やパソコンのアドレスを使ってやりとりをしていました。 東京観光後の私(携帯)からの「今日はありがとう」メールは、相手からの返信はいらないと思っていたので、相手が返信出来ない等特に躊躇することなく相手にメッセージを送ってしまいました。すると、相手からは「That was a cruel joke...」という返事がパソコンアドレスに返ってきました。 話が長く細かくすみません。彼女が言うこの「cruel」にはどんな意味があるのか、彼女は怒っているのか、気になってしまいご質問致しました。

  • 女友達のことがわからなくて悩んでいます

    女友達とのことで、みなさんの経験をもとにお聞きしたいことがあります 長文になりますがお願いします 現在大学3年なのですが、彼女とは大学入学以来の友人です 俺は1年前ぐらいから彼女の ことが気になっていましたが、彼女には彼氏がいたので特になにか行動しようとは思っていませんでした 音楽や漫画などの趣味が合い貸し借りもしており、12月初めにふたりでライブに行きました その時に前日に彼氏と別れたと知らされました それからラインなどのやりとりが増え、クリスマスも大晦日も初詣も一緒にいました 別れてからある人に告白されたそうですが、それについて俺に相談してきて、俺がやめた方がいいと言った結果断りました しかし、年始に彼女から「ふたりでいるからって付き合えるとか期待してないよね? 期待されるならふたりではもう会わない」と言われ、会えなくなるのは辛いので「○○と付き合う気は全くないよ」と言ってしまいました 彼女は元彼を引きずっており「どうせ彼は私の所に戻ってくる」と言い、他の誰とも付き合う気はないと話していました 1月も彼女とは何度かふたりで勉強したり遊びにいったりしました そして昨日なのですが、実は先日俺がある人から告白されたんですが断ったという話を彼女にしました すると、「そっか、よかった」と言うので、なんでか聞くと、「彼女できちゃったらいまみたいにはしてられなくなっちゃうじゃん」とのこと そのあとしばらくにやついてたので何でか聞くと「良い話にしろ悪い話にしろ、告白とかそういう話を聞くとにやけちゃう」と言われました また、そのあと他の女友達(以下Aとします)に俺が勉強を教えていたんですが、3人同じ机だったんですが、最初は彼女も横で一緒に見ていたんですが、俺が彼女の方を見ることもなく、Aに真剣に教えていたら、途中で伏せてしまい、あげくの果てには帰ると言い出してしまいました まぁ寝不足だったのと、なんか集中できないと言ってたのでそのせいかと思いますが 結局は教えるのが終わるまでいて、俺と一緒に学校を出ました(俺は自転車、彼女はバスなので一緒に帰ったわけではないです) ちなみに、俺の自転車が2人乗りできたらしたのに、とのこと ここ1ヶ月ほどで彼女とはものすごく仲良くなれ、失いたくない存在ですが、できることなら付き合いたいという気持ちはまだあります 彼女の俺への言動は、仲のいい友達になら普通にするものなのでしょうか?

  • 小学生のアダルトサイト

    僕の友達A君がTという友達と遊んでいて、(家)で、TがAにパソコンを「貸して」と言ったそうです。 で、Tはアダルトサイトを開いてどんどん項目をはいとかわしました。 で、ついに請求がきたんです。 10万円 6ヶ月いないに。 で、Tは法律とか違反で罰せられますか?

  • プリントサーバーとエプソンプリンター

    いつもお世話になります。 BUFFALOのプリントサーバー【LPV2-T1】を使用してEPSONの インクジェットプリンター【PM-880C】を使用しています。 このプリンターにアクセスしているのは、3台のパソコンです。 ルーターはBUFFALOの【WBR-B11/GP】です。 A:自作PC(デスクトップ)=有線接続 B:IBMノートPC=無線接続 C:ソーテックPC(デスクトップ)=無線接続 A・B・Cの3台共、印刷は問題無く出来るのですが、 インク残量が表示されなくなりました。 非常に困っています。 宜しくお願いします。

  • 中国とのhotmailを使っての送受信

     今中国の友達が研修で来てます。  中国の友達にメールを送るからと私のパソコンを使って頂いてますが、  相手のメールアドレスにhotmailから簡体字中国語で書いて送って ますがキチント送られず返事に英語で書かれた自動メッセジーが入っていて 相手に届け出 出来ませんと 書いてあります。   私は中国の友人に向こうのパソコンでhotMailを検索しアドレスを つくれば互いにメールのやり取り出来ると言ってますが、又 向こうのPCの OSがwinか何なのかわからず、とにかくwinのOSのソフトを買うかどうかして winにしろと言ってます。ちなみに私のはwin2000です。 フォントは入力は楽々中国語、ネット閲覧はMicrosoft Global IME簡体字中国語 ダウンロードして使ってます。 (1)ネット環境さえあれば同じフリーメルを使い語源はマイクロソウトINE等使い簡単に違う国どうし メールの やり取り 出来るはずですよね (2)フーリmailもしくはPOP対応でしたら私のプロバイダーはケーブルTV加入ですから使いかっての悪いケーブルTVのメールアドレスもってますが  どちらから使って 中国のメールアドレスに(フリーか何かわからないけど)  メールのやり取り出来ないのですか? 今 私の知識はこれぐらいです。 詳しい方、アドバイスお願いします。