• 締切済み

うざく無くてうっとうしい友達

うざく無くてうっとうしい友達って皆さんいますか? 僕の友達にパソコンを持ってなくてほしがってる友達がいるんですけど相当うっとうしいですよ。 以下のやり取りはすべてメールでのやり取りです。 友達:A tadanoaho(僕):Tです。 A:「どっか安いパソコンやさんある?」 T:「わからないね」 ここからが最悪な時間となる・・・ A:「ねえ、Tパソコン買い換えるんじゃないの?譲ってくれる???」 T:「買い換えるけど・・・」 A:「もう少し粘って」 T:「でも、売らなきゃ買い換えられない」 A:「じゃあ、●○(駅)にある中古屋のパソコンってやすい??」 T:「確かに安いけどジャンク品ばっかだよ、あまり進めないね」 A:「じゃあ、他のところでいいところ無い?」 T:「DELLはどう?」 A:「やすい?」 T:「安いけどオペレーターが基本的に中国人だよ」 A:「中国人は信用できない」(ここからがうっとうしい) T:「じゃあ、ソーテックはどう?壊れやすいけど」 A:「ソーテックはいくらくらい?」(そんなのしらねえよって感じになりました) T:「商品によって値段が違うからわからない」 A:「何かいいところ無い?」 T:「PCデポはどう?」 ここからは大晦日で紅白歌合戦を見たいときにうっとうしい事を押し付けられる。 A:「>PCデポは何処にあるの?一番安いものを調べて」 T:「PCデポ東名○○店」 Aはそこで無視をしたため僕は吹っ切れましたね。 皆さんそんな経験ありません?

noname#158990

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.3

知り合い子:「結婚する事が決まったんですよ~」 私:「おめでとう!で、いつ?」 知り合い子:「それがですね~まだ判らないんですよ~」 私:「は?」 知り合い子:「実はですね~、相手の人がちょっと束縛する系の人でですね~。 結婚どうしようか悩んでるんですよ~」 私:「今結婚決まったって言ってなかった?」 知り合い子「いや~、するんですけど~」 ・・・・それから相手の男についての悩みの話を延々と続けられました。 こんな話し方をする人間を相手にするのって 非常に異常にもンのっすごっく疲れます。 他にも夕食作る時間に無駄な時間を使わせられた事たびたびありデス。 「ん~~ならさっさと電話切っちまえ!!」 と、もう一人の私が囁きますが、 なかなか切るタイミングを計れない自分自身にも ウザイぞって、思います。

質問者

お礼

僕も経験有ますね(汗) 友達が持ちかけた会話が終わらない!!! おかげで試験で2点もらいましたよ(爆) ありがとうございました。

noname#50733
noname#50733
回答No.2

良い人なんだけど気を使いすぎる人、やさしすぎる人は、うっとおしいと感じます。悪い人ではないので、うざいとまでは行きません。

質問者

お礼

僕みたいな人ですね。 ありがとうございました(^^) 今度からは気をつけなくちゃ(^^;)

• inaken11
回答No.1

私は評価を求めてくるやつが苦手ですね。 私、これでよかったのかな? 私、こう思ったんだけどどう思う? 私、こうしたかったんだけど出来なかった、ダメだよね? こっちが鬱になる・・・・・

質問者

お礼

あ~、それわかります。 ありがとうございました(^^)