• ベストアンサー

ワールドコール、ウイングに勝手に入会されてしまいました。解約したほうがいいですか?

ワールドコール、ワールドウイングを新規の際に入会させられてしまったのですが、これは海外に電話をしなければ、基本料等は発生しませんか? 使用しなければこのままでもいいですかね?それとも使用しなければ、解約した方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkygold
回答No.3

ワールドコール(日本国内から海外への国際電話)やワールドウィング(海外で利用できる国際ローミング)は基本使用料は無料(使った分だけの支払)で利用できるサービスなので新規契約時に不要と言わなければ付いてきます。不要といえばその場で契約しないこともできます。 まったく利用される予定がなければ、解約してもいいと思います。ただ、利用するには再度契約の申し込みが必要です。 このサービスに加入していて携帯電話機を落としたり、盗まれたりした時に悪用される可能性があります。これらのサービスは通常の国内通話料に比べ、高額なのですぐに数万円の請求が来ます。外国人に拾われ、悪用される例もあります。通常の国内通話でも悪用される時は同じですが・・・  ただ、どちらも利用限度額が設定されていますが、初期設定で最大5万円程度です。限度額を超えた場合は発信停止になりますので、これ以上の請求が来ることはありませんが、使わなければ解約することをお勧めします。 携帯電話を失くさない自信がある方、遠隔ロックなどセキュリティ管理がちゃんと出来る方は、基本料無料なので契約していても問題ありません。いざ、海外への発信や海外からの利用が必要になったときに役立ちます。

noname#56710
質問者

お礼

たいへんわかりやすいご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• z_574625
回答No.2

あなたになりすまして利用することで、悪用されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• z_574625
回答No.1

悪用される可能性があるので、 心配なら解約すればいいでしょう。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どのような事で悪用されるのでしょうか?