• ベストアンサー

2004年冬に流れていた洋楽の曲名を教えてください

ずっとマドンナだと思っていたのですが、探しても解らなくて困っています。 2004年2月にオーストリア、チェコで何度もPVが流れていた曲です。 資産家の若い妻が夫を殺害、うまくいったと思いきや バレて警察に逮捕されるというストーリー仕立てのPVでした。 警察で両脇を抱えられて引きずられて行きながら 妻が大暴れで歌いまくっていたのを覚えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マドンナと間違えた、警察で両脇を抱えられて引きずられて行きながら 妻が大暴れというので思いつくのは、 No Doubt の It's My Life でしょうか? 視聴は上から2番目の曲です。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nodoubt/uics1070.html (このベストアルバムとほぼ同じ内容のビデオクリップ集のDVDが出てますがおすすめですよ!) ちなみに、ボーカルのGwen Stefaniはマドンナの親戚です。 違ってたらごめんなさい。

asai555
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!! マドンナの古い曲かと思って探してました。 アルバムとDVDについても教えてくださってありがとうございます。 早速注文しましたので届くのが楽しみです。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名がわかりません。。。

    有名な曲で何度かショップや飲み屋で聞いたことがありますが、いまだに曲名が判明しません。 マライア・キャリーのような黒人の女性シンガーです。 サビで ”Somepeople…everything,you got ain baby…you,you,you” と繰り返しています。(耳コピなのでかなり不確か) 歌い上げるような感じです。 全編にピアノのメロディーが入っていて、PVでもシンガー本人が 雪の中でグランドピアノを弾くカットがあります。 PVでは他に、恋人(とされる男性)が逮捕(?)されるシーンなどがあり、かなりストーリー仕立てになっていました。 何かヒントでも知っているかたがいましたらよろしくお願いします。

  • 結城昌治の小説の題名を教えて下さい

    短編小説だと思います。一部記憶が曖昧です。ストーリーは以下のとおり。 若い妻が高齢の夫(金持ち?)と折り合いが悪く、若い男と不倫をしてます。 男は妻のアリバイを証明することを約束し、妻は夫を殺害します。(男が女に夫殺人を教唆?) ところが、男に警察に対し「この女性は知らない人です」と証言して妻は殺人罪で逮捕されます。男の目的はよく覚えていませんが、女が邪魔になり別れるためだったかも知れません。 題名をご存知の方はよろしくご教示ください。

  • 洋楽をよく聴く方、教えて下さい!! PVを探しています

    去年のビルボードにチャートインしていた曲のPVを探しています。説明分かりづらかったらすみません。。。 確か「Nickelback」だったように思うのですが・・・。男性アーティストに間違いありません。  ストーリー仕立てのPVです。 →→≪男が恋人の女に声を掛けても気づいてもらえず、女が泣きながら(←多分)部屋を飛び出してしまいます。そして男は後を追っても気づかれません。そして広いNYっぽい道で女は交通事故にあって死んでしまいます。女が死んだ後、実は男は自分が死んでいた事に気づきます。そして死んだ二人は一緒になれた。≫ ・・・っていうPVなのですが、 どなたか歌手名と曲名をご存知ないでしょうかぁ!?去年の年末の夜中の2時位にビルボードの総集編がTBSだかで放送された時に見ました。  本当に探しています。ご存知の方、教えてください~!!

  • 最初一人で歌うが、サビで多数で踊り始めるPVの歴史

    音楽PVで、「最初は一人で歌っていて、途中またはサビでバックダンサーを含めて踊りながら歌う」というパターンが国を問わずによく見かけられます。この形式の原型は誰のどの曲なのでしょうか? マイケル・ジャクソンのスリラーなんでしょうか。 ただ、この曲のPVの評価は「初のストーリー仕立てになっているPV」で、ストーリーがあることが評価されているようです。 もしかすると他に「途中からバックダンサーを含めて踊りながら歌う」という作品があるのか、気になっています。もしご存知であれば、ご教授よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみはマドンナの影響を受けているの・・・?

    こんにちは。私はマドンナが好きなのですが、最近彼女についての情報をいろいろチェックしてましたら、なぜか浜崎あゆみの名前が出てくるんです。すると、彼女はマドンナの影響を受けてて、中にはパクリ?と思われるのもあるとか・・・。 「そ、そうだったの?」とちょっとビックリしたのですが、そういえば、アルバムジャケットがなんだかマドンナの「ベッド タイム ストーリー」っぽいのがあった様な・・・。浜崎あゆみはちょっと苦手な感じなので、(ファンの方すみません!)ほとんど曲もちらっとしか耳にしたことないのでよくわからないのですが、マドンナに影響されている様にはとても感じられなかったので、あえて興味をもって質問してみる事にしました。 浜崎あゆみのこの曲、マドンナっぽいよ・・・とか、PVのこの辺がパクリくさいよ・・・などなど、気づいた事がありましたらいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 世界仰天ニュースで

    母子4人殺害・放火事件についてやっていたのですが、再現VTRで火事の現場にかけつけた旦那が警察官に止められ、「うちの子は大丈夫なんですかぁ!」と詰め寄るシーンがあったのですが、あのときに警察官にしがみついたり、強く手首を握ったりなどしたら公務執行妨害で逮捕されるのでしょうか。 子供や妻を奪われ、悲しみに暮れる夫にも容赦なく適応されますか?

  • 生命保険金受け取りについて

    先日熊本で、保険金受け取りを目的とした妻と愛人の共謀による夫殺害事件が起きました。 そこで保険金受け取りについての質問です。 夫名義で妻が4000万受け取れる生命保険金が組まれていたそうですが、保険金が支払われる前に夫殺害が発覚し妻は逮捕となました。 この場合、勿論妻は保険金は受け取れませんが、代わりに誰かが受け取りとなるんでしょうか?それとも誰も受け取れないんでしょうか?

  • 数年前にテレビで見た音楽を探しています。

    数年前にテレビで見た音楽を探しています。 最近ふと思い出したのですが、気になって気になって仕方ありません。 ・洋楽、男性 ・曲が物語りになっている ・たぶんアルバム1枚に入っている曲全部がひとつのストーリーになっている (夫婦の奥さんの目線で描かれた曲や、その不倫相手目線の曲、たしか警察官も出てきていたと思います) 音楽PVを見たのですが、そんなに古い曲ではありませんでした。 少ない手がかりなのですが、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!   

  • 93歳の夫が93歳の妻を絞殺 生きる過程と最期の時

    今日は、ほぼ日本全国が成人式だった。私には関係のないことかと思いきや、息子が(2分の1成人式)とやらで、町内の軽い祭りに参加することとなったので、仕方なく私もその行事の手伝いをする羽目になり、かなり疲れた。 そのように若い人たちが、これからの人生を謳歌しようと気合を入れてる成人式日よりな中、横浜市で、同じ老人ホームに入所していた妻の首を絞めて殺害したとして、93歳の夫が逮捕された。 今日午前9時すぎ、横浜市港北区の老人ホームで、妻が倒れているのが見つかり、やがて死亡した。警察は妻の首を絞めて殺害したとして、同じ部屋で生活をしていた夫を殺人の疑いで逮捕した。 取り調べに対し、夫は 「妻の首を絞めて殺しました」と容疑を認めている。警察は職員らからも話を聞き、当時の状況や動機などについて詳しく調べているらしい・・・ 老夫婦の殺し合いは、たまに聞く。しかしお互い93歳、昨日今日のなれそめでもないはず。それなのにどうしたというのだろう、きっと全国の成人式で暴れまわる新成人たちの奇行を考えると、日本に何らかの狂気の電磁波が送られたに違いない。 人生のプロセスが大事なのか、それとも最後が良ければすべてが良いのか?ちょっと前に行われた私の成人式の時に、はじめてスーツを買った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uy-06ChtFUc

  • このPVを教えてください(多分エアロスミス・・・)

    もう10年も前になるのですが、海外でホームステイした時にテレビでみたPVです。多分エアロスミスの曲ではないかと思うのですが、曲もよく覚えていないですし、エアロスミスかどうかも怪しいです。 内容が、ストーリーの仕立てになっていて、学園ものっぽくて、男の子が女の子に恋をして(女の子がチアガールをやってたような)、途中で男の子が何か機械のようなもの(円筒形で人の大きさくらいの透明の機械でした)がある部屋にいるシーンがあった気がします。男の子はメガネをかけていたような・・・。アーティストが外人であることは確かです。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

彼氏への嫉妬心を軽減する方法
このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との関係に嫉妬をしてしまう私。彼氏の幸せを考えて、嫉妬心をおさめる方法を知りたい。
  • 部活で出会った彼氏の女友達に対して嫉妬心を抱いてしまう私。しかし、彼氏が幸せならば私も幸せと考え、嫉妬心を克服したい。
  • 彼氏との関係に幸せを感じているけれど、彼の女友達に嫉妬を抱いてしまう私。彼氏の幸せを尊重し、嫉妬心を乗り越える方法を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう