• ベストアンサー

力センサについて教えてください

力センサについてのレポートを出されたのですが、力センサの信号の特徴、使用に関する回路についてがわかりません。詳しく教えてもらえないでしょうか?または詳しく載っているサイトを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2

”力センサ”で検索してご希望の情報にたどり着くにはかなり遠回りするかも知れませんね ”ロードセル”又は”ひずみゲージ”で検索してみましょう センサメーカの技術解説ページがお勧め

atraxia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.1

[google]による[検索]機能はご存じだろうと思います。 次のURLをクリックしてください。 http://www.google.com/intl/ja/ 1)表示されましたら、検索の欄に[力センサー]と入力します。 2)次に[Google検索]のバーをクリックします。 3)[力センサー]に関連した[タイトル]と[内容の概要]が表示されます。 関連タイトルが 約8,580件 あるようです。 4)この中の[タイトル]から必要と思われる記述がありますので、 内容を読んでください。 [検索機能]を利用しますと、家に大きな百科辞典や図書館がある感じ となります。多いに活用しましょう。

atraxia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。