• 締切済み

マイクの音声が悪くて非常に困ってます!!

ここ何日もこれに悪戦苦闘しています。 どなたか助けてください。 MSNやSkypeでボイスチャットをしたいのですが、相手の声は問題なく聞こえるのに、自分の声はおかしいらしいんです。例えば少しの間だけ聞こえたり、声が大きくなったり小さくなったり、ダブって聞こえたり・・・短い言葉なら聞きとれて、長いことしゃべると聞き取れなかったり・・・という症状らしいです。いろんな人と試しましたがみんな同じことを言っています。 パソコンはGatewayのGT5224jで、マイクはlogicoolのです。マイクが悪いのだと思い、新しいのを買ったのですが同じでした。ちなみにパソコンはVistaでXPをインストールしています。 パソコンのことはあまりわからないので、わかりやすく教えてください。 ちなみに、ここに相談する前に複数の友達に聞いてみましたが、サウンドカードに問題があるのでは?といわれたりしましたが、それをどうしたらいいのかもわかりません。 それと今日RealtekのWDM_R186というのを友達に教えてもらいインストールしようとしたのですが、『このドライバパッケージではサポートされているドライバがありません』というメッセージがでました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>ちなみにパソコンはVistaでXPをインストールしています。 OSにVistaがインストールしてあるのにXPを再インストールしたと解釈してよいでしょうか? この機種でDELLには、XP用のドライバーは、用意されていないようですが、確認されましたか? ないようでしたら、素直にVistaに戻して試してください。

Lisa-jp
質問者

お礼

kanata1999さん ご回答ありがとうございました。 ネットの友達がいろいろ教えてくれたのを試してみました。どれもこれもダメでしたが、最終的にサウンドカード??かなにかをアップグレードしたら問題が解決しました。 今は電話で話してるみたいにクリアーに聞こえるみたいです。 ありがとうございました。