• 締切済み

マイクの音声が悪くて非常に困ってます!!

ここ何日もこれに悪戦苦闘しています。 どなたか助けてください。 MSNやSkypeでボイスチャットをしたいのですが、相手の声は問題なく聞こえるのに、自分の声はおかしいらしいんです。例えば少しの間だけ聞こえたり、声が大きくなったり小さくなったり、ダブって聞こえたり・・・短い言葉なら聞きとれて、長いことしゃべると聞き取れなかったり・・・という症状らしいです。いろんな人と試しましたがみんな同じことを言っています。 パソコンはGatewayのGT5224jで、マイクはlogicoolのです。マイクが悪いのだと思い、新しいのを買ったのですが同じでした。ちなみにパソコンはVistaでXPをインストールしています。 パソコンのことはあまりわからないので、わかりやすく教えてください。 ちなみに、ここに相談する前に複数の友達に聞いてみましたが、サウンドカードに問題があるのでは?といわれたりしましたが、それをどうしたらいいのかもわかりません。 それと今日RealtekのWDM_R186というのを友達に教えてもらいインストールしようとしたのですが、『このドライバパッケージではサポートされているドライバがありません』というメッセージがでました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>ちなみにパソコンはVistaでXPをインストールしています。 OSにVistaがインストールしてあるのにXPを再インストールしたと解釈してよいでしょうか? この機種でDELLには、XP用のドライバーは、用意されていないようですが、確認されましたか? ないようでしたら、素直にVistaに戻して試してください。

Lisa-jp
質問者

お礼

kanata1999さん ご回答ありがとうございました。 ネットの友達がいろいろ教えてくれたのを試してみました。どれもこれもダメでしたが、最終的にサウンドカード??かなにかをアップグレードしたら問題が解決しました。 今は電話で話してるみたいにクリアーに聞こえるみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクの音声がすごく小さくなってしまいます

    本日、ELECOMのミュートスイッチ機能付きのマイクを買ってきたのですが音がすごく小さくskypeなどで使用すると音が小さいと警告文がでます。 他のPCではオーディオプロパティからマイクの音量のつまみを上に上げる事で問題なく大きな声で録音することが可能なので、このPCのドライバに問題があるのではと思うのですが・・・ このPCのオーディオプロパティからつまみを変更しようとすると移動できなくなっており、サウンドマネージャからもマイクボリュームが変更できなくなっています。 入れているドライバを書いておきます Realtek HD Audio Driver XP=5.10.0.5983 Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC Driver 5.676.0920.2007 OS・・・XP 2日も悩んで解決できずにいます。どうか皆様のお力をお貸しください。

  • マイクブーストを使いたい。RealtekをDLする

    マイクの音が小さく、マイクブーストをつけたいです。 RealtekCDもサウンドカードもない状態でRealtekから適当にダウンしてインストしましたが以下のような結果でした。 ・HDMI_R267 このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません。 ・WDM_R268 インストールできたが、変化なし。 どれをダウンロードすればマイクブーストつけられますか。※XPです。

  • マイクの音量が小さいのですが><

    コンパネ→サウンドトオーディオとデバイスでマイク音量MAXですし。 後、Realtek HD オーディオ設定のマイク音量もMAXです。 ですが。ボイスチャットなどやるとき。。。声が小さいんです。 ボイスチャットの方の設定も音MAXです。 これは、今使っているマイクが悪いのでしょうか? ちなみに、マイクとヘッドホン一緒についているのです

  • ヘッドセットのマイクが使えなくて困っています

    LIFEBOOKでゲーミングヘッドセットのlogicool G431 という製品をUSB接続にて使用したいのですが、音声は流れるもののマイクの入力ができなくなってしまいました。サウンドの設定のマイクの認識はlogicool G431となっているのですが、声を当ててみてもスライダーが全く動きません。Discordにて通話を試してみても、相手からの声は聞こえるのですがこちらの音声は届いていないようでした。サウンドのプロパティーで確認したところ、「ジャック情報はありません」との表示になっています。行った対処を以下に記します。 ・パソコンの再起動 ・USBの差し直し、USBポートの入れ替え(このパソコンにはUSBポートが二つついているので) ・デバイスドライバーのアンインストール&再インストール ・専用ソフト「G HUB」のインストール、確認 ・アプリ権限の確認 ・マイクの入力音量の確認、ミュートになっていないかの確認 ・ヘッドセットが壊れていないかの確認(他のパソコンで確認したところUSBで問題なく使用でき、4極端子でPS4に接続してみたところマイク・ヘッドホンともに問題なく使用できました。) OSはwindows10 64bitです。一応yahoo知恵袋にて相談したところ、ヘッドセットではなくヘッドホンとして認識してしまっているため、その設定を変更できればよいとのことでしたが、Realtek HD オーディオマネージャでは四極端子の設定しか自分の力ではできなくて、USB接続したデバイスの認識を変更する方法がわかりませんでした。知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクにしゃべっても音声を出力してくれません

    目的はスカイプなのですが、マイクに喋っても音声が相手に届きません。サウンドレコーダー、音声認識のマイクウイザードでも同様で出力されていないようです。 色々自分で調べて、差込口やサウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認したのですが、問題なさそうです。 何がいけないのでしょうか? 一昨日までは正常に動作してたのですが、今朝サウンドデバイスがなぜかなくなっていて、購入したときに同封されていたCDを使って再インストールしてからマイクが使えなくなりました。 使えなくなる寸前に行った事は、HDDの最適化ぐらいです。 また、以前は「Windowsの標準のデバイス」と「Realtek AC97 Audio」がサウンドとオーディオデバイスのプロパティで選択できたのですが、現在は「Realtek AC97 Audio」のみしか表示されなくなりました。 OS WindowsXP サウンドドライバ Realtek AC97 Audio かなり自分で調べてみたのですが、どうしても解決できません。 回答よろしくお願いします。

  • USBマイクについて、音声が認識されません。

    USBマイクについて、音声が認識されません。 「マイク接続端子・USB接続、両方で使える2way仕様」らしいのですが マイク入力端子に直接挿すと普通に使えるのに USB接続で使おうとすると音声が認識されません。 マイク自体はちゃんとパソコンに認識されています。 以前同じ質問をして 「ドライバーをインストールする必要があります。 インストールされていればドライバーに問題がある可能性も・・・」 という回答を頂いたのですが、商品情報等調べてみると 専用ドライバのインストール不要と書いてありました。 どこに問題があるのかもわからない状態で困っています。 動作確認や特別な設定があれば方法を教えてください。 マイクはELECOMのUSBスタンドマイク、PCはWindows7です。

  • Windows 7: マイク(音声)を認識しない!

    Windows XP Home Editionを、Windows 7 Home Premiumに アップグレードしました。 ところがマイク(音声)を全く認識しない為、録音とか、 これまでのskye等による音声入力がNGとなりました。 Soundの出力はOKで、PC(相手)からの声だけは聞こえます。 PCのAudio・Sound など、関係ありそうなところを色々 チェックしましたが、どうしてもマイク入力を認識しません。 (元々このPCの型番に対応した、RealTekの最新ドライバーも インストールしてみましたが駄目です!) 念のため、Windows 7 Home Premiumをギブアップし、 PCの完全リカバリーで、Windows XP Home Editionに戻したら、 またマイク(音声)を認識します。 どうしたらアップグレードしたWindows 7 Home Premiumでの マイク(音声)入力が可能となるか、アドバイスの程 よろしくお願いします。 もしRealTekの方で、Windows XP ⇒ Windows 7への アップグレードに対応したドライバーの導入が まだNGと云うことであれば、当方と同じトラブルに遭遇される ユーザーは他にも沢山おられると思うのですが・・・  

  • マイクからの音声だけ録音する方法

    パソコンに音声を録音したいと考えています。WindowsXPです。 Realtek HD Audio Inputなるものが録音デバイスだと思います。 ナレーションのようにタイミングよく声を入れたいので、パソコン上で音を流し、それにあわせて喋ろうとするのですが、マイクから入力する音だけを拾いたいのに、パソコン上で再生している音まで一緒に録音されてしまいます。 パソコン上で別の音を再生しながら、マイクから入ってくる音だけを録音する方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • マイクを差すと音が出なくなる現象について

    ボイスチャット等を行うためにマイクを定められた場所に差して使用しているのですが、マイクを差して暫くは音も出てこちらの声も入るのですが、ある時急に音が出なくなります。 スピーカーから発せられるはずの音は全て聞こえなくなります。 ちなみにマイクを使用したのはSkypeだったり別のボイスチャットソフトだったりと数種類試しましたがどれも途中で聞こえなくなるので、パソコン本体の問題だとおもいます。 マイクとして使用したのは、どこでも売っていそうな安いヘッドセット、マイク機能付パッドです。 こんなことが原因かもしれない、こうやったら直るかもしれない等ありましたら アドバイスをお願いいたします。

  • マイクで音声を録音できません。

    実況動画を作ろうと思っているのですが、マイクで音声を録音できません。 パソコン上で再生している音楽は録音できます。 (サウンドレコーダーと、「アマレココ」というキャプチャーソフトで試しました。) はじめに試したときは、録音は一切できず、「VIPで初心者がゲーム実況するには」という 実況動画作成サイトを参考にして調べてみましたところ、ステレオミキサーがないことがわかり、 「ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51 」を購入しました。 これに付属のドライバをインストールしたらパソコン上で再生している音楽の録音は 可能になりましたが、マイクで声を録音することはできませんでした。 マイクの音量は最大まで上げており、ミュートも解除してあります。 気になる点では、ボリュームコントロールに「マスタ音量」の項目がありません。 ボリュームコントロールのオプションの「表示するコントロール」の中にもありません。 Windows XP home editon version 2002 Servis pack2 オーディオデバイス:Realtek Ac97 Audio PCは FUJITSU FMV Deskpower CE70L9 です。 どうすればマイクで音声を録音することができるでしょうか。 多少費用がかかる方法でもかまいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。