• 締切済み

制限ユーザーで起動しなくなりました。

トラブル続きで困っています。 メビウスPC-FS2-c3eでウインドウズXPです。 最近一切起動しなくなり、リカバリしました。しばらく調子よく使っていましたが、今度はブルー画面になった後、制限ユーザーで起動しなくなりました。 ユーザー選択画面で制限ユーザーを選ぶと起動の動作に入りすぐ、ログオフと表示、終了する音が出てユーザー選択画面に戻ります。 終了も正常に終わらないことがあります。 管理者では、問題なく起動できます。 やってみたことは、 ・システムの復元→復元は未完了と表示されできません。 ・チェックデスク→特に問題点はありません。 ・制限ユーザーを管理者に替えると起動します。→制限ユーザーで使いたい。 ・セーフモードで起動しても同じ状態です。 自分でできることは以上のことぐらいです。リカバリしなくとも安定して使えるようにしたいのですが、教えてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

新規作成したアカウントでも同様なら、もうリカバリするしかないかもしれません。 おそらくレジストリか、OS関連ファイルの何処かに不具合が発生していると思われるのですが、それが何処かは残念ながら私には分かりません。 もしも他の回答者の方から回答が付いたなら、それを試してみて下さい。

22mayuu
質問者

お礼

全く起動しない状態に陥り、リカバリしたばっかりです。少しずつ以前の状態に戻りつつで安心していたところだったのですが…。 仕方ありませんね。こうなると自分にはお手上げです。 色々考えていただきありがとうございました。

• kusa_mochi
回答No.1

では、管理者アカウントで新しい制限ユーザーアカウントを作成し、そのアカウントでログインしようとするとどうなりますか? もう一つ、管理者アカウントで念の為にオンラインスキャンを2・3社行い悪意のあるソフトが侵入していないかを確認しておいて下さい。  http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

22mayuu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 新しくユーザーアカウントを作ってみましたが、結果は同じでした。またご紹介の通りスキャンしてみましたが、侵入はないようです。 Documents and Settingsのフォルダの制限ユーザーフォルダの名前をべつの名前に変更してみましたが、これも効果はありませんでした。 システムの復元ができれば正常になるかと思っているんですが、それさえもできません。 返事が遅れました。更にご指導お願いいたします。