• 締切済み

制限ユーザーで起動しなくなりました。

トラブル続きで困っています。 メビウスPC-FS2-c3eでウインドウズXPです。 最近一切起動しなくなり、リカバリしました。しばらく調子よく使っていましたが、今度はブルー画面になった後、制限ユーザーで起動しなくなりました。 ユーザー選択画面で制限ユーザーを選ぶと起動の動作に入りすぐ、ログオフと表示、終了する音が出てユーザー選択画面に戻ります。 終了も正常に終わらないことがあります。 管理者では、問題なく起動できます。 やってみたことは、 ・システムの復元→復元は未完了と表示されできません。 ・チェックデスク→特に問題点はありません。 ・制限ユーザーを管理者に替えると起動します。→制限ユーザーで使いたい。 ・セーフモードで起動しても同じ状態です。 自分でできることは以上のことぐらいです。リカバリしなくとも安定して使えるようにしたいのですが、教えてください。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

新規作成したアカウントでも同様なら、もうリカバリするしかないかもしれません。 おそらくレジストリか、OS関連ファイルの何処かに不具合が発生していると思われるのですが、それが何処かは残念ながら私には分かりません。 もしも他の回答者の方から回答が付いたなら、それを試してみて下さい。

22mayuu
質問者

お礼

全く起動しない状態に陥り、リカバリしたばっかりです。少しずつ以前の状態に戻りつつで安心していたところだったのですが…。 仕方ありませんね。こうなると自分にはお手上げです。 色々考えていただきありがとうございました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

では、管理者アカウントで新しい制限ユーザーアカウントを作成し、そのアカウントでログインしようとするとどうなりますか? もう一つ、管理者アカウントで念の為にオンラインスキャンを2・3社行い悪意のあるソフトが侵入していないかを確認しておいて下さい。  http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

22mayuu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 新しくユーザーアカウントを作ってみましたが、結果は同じでした。またご紹介の通りスキャンしてみましたが、侵入はないようです。 Documents and Settingsのフォルダの制限ユーザーフォルダの名前をべつの名前に変更してみましたが、これも効果はありませんでした。 システムの復元ができれば正常になるかと思っているんですが、それさえもできません。 返事が遅れました。更にご指導お願いいたします。

関連するQ&A

  • セーフモードで起動時Administrator が表示されない

    XP HomeEditionです。 Administratorとは別の管理者ユーザーのアカウントがあります。 セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできますが、何時からか解りませんがAdministratorが表示されません。 通常ならセーフモード起動途中でユーザー選択選択画面が出ますが、この画面が出ずに通常使用しているアカウントで勝手にログオンしてしまいます。 起動した状態でログオフするとユーザー選択画面は表示されますがAdministratorだけが表示されません。 システム復元は試してみましたがダメでした。 メーカー製のパソコンの為XPのインストールCDはありません。 Administratorでログオンするにはどうすれば良いでしょうか? 重症ならリカバリーしますが、なにか解決策があるならアドバイスお願いします。

  • PCが起動できません

    最初は起動でき、通常のスタート画面まで表示されました ↓ メモリ不足ですと表示されていたのを見た記憶があります ↓ 固まってしまい終了できなくなりました ↓ 終了出来なくなったので、そのまま電源を切ってしまいました ↓ 再び電源を入れ起動するも黒い画面のまま(NECのロゴが表示された後に)でwindowsが起動できなくなりました ↓ セーフモードでも起動出来ず、通常起動の選択をしても黒い画面から進みません(セーフモードや通常起動の選択キーを押すとNECとXPのロゴが表示され、黒い画面に戻ります) 説明書をみましたが…システムの復元はセーフモードで起動しないと出来ないとありますが、できればシステムの復元で直ればいいと思っていますがやはり再セットアップをしないといけませんか? また、バックアップはとっておりませんので再セットアップの際はデータは全て失われますよね… 再セットアップの手順は説明書を見ながら進めればリカバリCDは不要なのでしょうか? リカバリCDは付属されていないようで自分で作成はしていません PC初心者で、説明が上手く出来ずにすみません。 2002に購入 NECのVALUESTAR VT500/2 windowsXPHomeEdition 型番は不明です 教えて下さると嬉しいです。

  • 起動時にユーザーアイコンが表示されなくなってしまいました。。。

    よろしくお願いいたします。 パソコン起動時にユーザーアイコンを表示させるようにしてパスワードを入力して ログインする方法をとっていたのですが、 ファイル名を指定して実行→『control userpasswords2』 で表示させたユーザーアカウント設定画面でユーザー名を変更し、再起動を したところ、いつものような起動時に『ユーザー名を選択してください』と表示さ れる画面におきましてユーザーアイコンが表示されず、終了オプションを選択する しかない状態になってしまいました。 現在『ログオンとログオフのオプションを選択します』にて『ようこそ画面を使用 する』にチェックを入れてます。しかし、この設定は元からであります。 現在、セーフモードで再設定を試みてますが、再びユーザーアイコンを表示させる ことが出来ません。どなたか方法を教えてください。。。よろしくお願いします。

  • 制限付きユーザー風管理者ユーザー?

    制限付きユーザー。と見せかけて管理者ユーザーなんて出来ないでしょうか? 制限付きにされちゃって、管理者として実行できないものが多すぎます。 管理者と表示しないで制限付きユーザーと表示して、権限は管理者。 見たいのは出来ますか?

  • ノートパソコンが起動できません

    自宅のノートパソコンが起動できません。今、近くの漫画喫茶から書いています。なので、画面の表示などについての記述はアバウトです。 PC・・・メビウス(PC-FS1-C1) OS・・・WindowsXP(HE) 電源を入れると・・・ いつも通りメビウスのマークが表示されて、順調に起動されるかと思いきや、背景が黒い画面になり、以下の表示↓ 「申し訳ございません。起動できませんでした。ソフトウェアかハードウェアの更新が原因と思われます。・・・」 そして、5つの選択肢 (1)セーフモード(2)セーフモード+コマンドプロンプト(3)?忘れました(4)前回と同じ環境で起動(5)通常の起動 (1)を選択→真っ黒い画面の左上になんかカーソルが点滅してる状態がずーーっと続く。 (4)を選択→メビウスのマークが表示されて、順調に起動されるかと思いきや、背景が黒い画面になり、また元に戻る。 (5)を選択→(4)を選択した時と同様。 原因はバッテリー(+ACアダプター?)と思われます。バッテリーが完全に消耗しきった状態でPCを使用していたところ、ここ1ヶ月くらいの間に、PC使用中に電源が落ちることが何回もありました。 バッテリーとACアダプターは新しいものに買えるとして、現在の症状を直すにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • 制限付きユーザーでのアプリケーション起動

    管理者権限でログインしないと起動できないアプリケーションを制限付きのユーザーで起動させたいのですが、何か良い方法はありますか?

  • 起動するユーザー名を選択してください。で選択できるユーザーがない

    http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987959 で質問した者です。 上記の状態からセーフモードで立ち上げることを選ぶことができましたが、 ログオンメッセージ「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください」 といった内容のメッセージがでます。 そこではOKしか選択できないので、OKを押します。 そうするとログオンユーザーの選択画面になります。 起動するユーザー名を選択してくださいと表示されていますが、 選択できるユーザーが表示されていません。 クリックできるのは終了オプションだけという状態です。 この先どうしたらよいのでしょうか? なんとかログオンしてSP2をアンインストールしたいと思っているのですが、 再インストールしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsを起動しています。のロゴで止まる

    昨日WindowsXPのSP2をインストールしました。 そして今日起動したところ、システムの復元ができませんでしたというようなエラーメッセージが表示されたため、 再起動しました。 そうしたらWindowsのパスワードを要求する画面で止まり、 OKしか選択できない状態になりました。 (Windowsのパスワードは設定していませんでした) OKを押した後、Windowsを起動するユーザーを選択してください という画面表示になったのですが、登録されているユーザーもなく、 マウスで選べるボタンは終了オプションだけでした。 そこで再起動したところ、質問タイトルのように Windowsを起動しています、のロゴで止まってしまいました。 似たような質問のように、セーフモードにして立ち上げる、 リカバリー用のCDで立ち上げるも実践してみましたが、 いずれも同様の結果でした。 他に起動できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 使用PC:DELL Dimension4400 OS:WindowsXP Home Edition(SP2をインストールしました)

  • Internet Explorerが起動できなくなりました。Windo

    Internet Explorerが起動できなくなりました。WindowsXPでSP3です。前日までは普通に起動できていました。IEがおかしくなる前に、パソコン自体を起動しようとすると、セーフモードなどを選択するする画面が出てくるようになり、通常どおり起動するところを選択しても、また同じ画面に戻ってしまって、何度か繰り返していたら、Windowsが起動できました。そのあと、IEを使おうとたらIEが起動できなくなりました。 問題が発生したためIEXPLORE.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 との内容が表示されて、 この問題の詳細について参照のここをクリックをクリックすると エラー署名 EventType:InPageError P1:c000009c P2:00000003 の表示があります。 同じような質問の回答から、システムの復元をしてみましたが、改善されませんでした。 リカバリは、CD-ROMドライブが壊れているのでできません。 Windowsを終了しようとすると、Cicero UIWndFrameとあり、 このプログラムは応答していませんの画面が表示されるようになりました。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsが、ユーザ画面から進みません・・・

    突然Windowsが立ち上がらなくなり、起動後に自動でシャットダウンされるようになりました・・・。 セーフモードというのを使えば、診断ができると聞いたので F8を押して“セーフモード”を選び、立ち上げてみたのですが、 ”ようこそ”の画面でユーザを選択するステップまでは進むものの、 管理者権限をもつユーザを含む、どのユーザを選択しても “設定を保存します”と表示され、またユーザ選択画面へ戻ります・・・ この画面でAlt+Tabも効きません。 Ctrl+Alt+Delというのも試しましたが、パスワード入力画面になるだけで 入力後またもとの選択画面へ戻ります。 PCはWindowsXPです。 何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授を 宜しくお願い致します。