• 締切済み

勉強の正しいやりかたを教えてください

どんな勉強の仕方をすればテストでいい点数がとれますか? 私は中2なんですが毎日親にあんたは高校にいけないとか嫌味みたいなことを言われてストレスがたまってきます><彼氏がいるんですが彼氏がいるからできないなら別れろとか言ってきてすごくいやな気分になってしまいます。なのでどんな勉強のやりかたで覚えられるか教えてください。よく書いて覚えるとか聞きますが、そのやりかたはいいんでしょうか?理数系ができないんです。。。正しい勉強の仕方を教えてください!自分でも前まではどぅでもいいと思っていたんですが3年生に近づくにつれて不安になりました。私は高校に行けるのかと。。。。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

「正しい方法」など存在しないので、まずは suzukimai さんがどのように勉強しているのかを補足にどうぞ。

suzukimai
質問者

補足

まず数学はワークをやってるんですがついつい答えを見ちゃいます>< 理科は教科書をよんで重要語を紙に書きまくっています。 英語は単語はまぁまぁ覚えられるんですがいまいちあとなにを覚えればいいのかわかりません。。。