• 締切済み

ダイアルアップPCを無線アクセスポイントにしたい

Windows2000のノートPCがあります。 Advanced W-ZERO3をモデムとして使い、 ダイアルアップでインターネット接続をしています。 (4xパケットデータ通信) ここで、このノートPCをなんとか無線アクセスポイントにして PSPやDSから接続できないかと考えています。 回線速度が遅いので、Wifi対戦ゲームは無理ですが、 簡単なデータのダウンロードに使えたら十分と思っています。 家に「無線USB アダプタ」があったのでそれを利用できないかと 考えたのですが、ノートPC側のLANに対してインターネットの共有をするようで ダイアルアップ接続のノートPCではうまくいきません。 家にあるアダプタ http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3710/3710_1.html http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml 無線ルーターを購入しないといけないのでしょうか? その場合、ダイアルアップ接続のノートPCとLAN接続することで うまくいくのでしょうか? なるべく低コストですませたいのですが、ご教示お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

ご提示のサイトの前提もダイヤルアップではないでしょう? 参考になるのかどうかわかりません・・ >PHS - PC - 有線LAN - PC2 パソコン同士を有線でつないでいれば、ほとんど障害もなくつながるものだと思います。 今は常時接続でLANありきの世の中ですし・・ 厳しいと思いますよ。

mmkrin
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 PHS - PC - 有線LAN - AP でいけるとの情報を得ました。

• assault852
回答No.1

無線ルーターでもだめでしょう。 結局はダイヤルアップ対応ルーターが必要なんですが、有線になりますし、機器自体がないでしょうね・・

mmkrin
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 昔のことですが、 PHS - PC - 有線LAN - PC2 これで、PC2からネット接続できました。 (インターネット接続共有を使用) このようなサイトもありますが、不可能なのでしょうか? http://www.geocities.jp/ayr_takahashi/pc/ics/ics.htm