• 締切済み

携帯でPDFの漫画観覧について

はじめまして。よろしくお願いします。 とある記事を見て興味を持ち、試してみたのですが… 携帯電話で自分が持っている漫画ファイルを観覧したいのです。 機種→auのW51CA 以下の手順でやりました。 (1)リサイズをした後、画像梱包というソフトを解凍、起動。 (2)画像梱包にD&DでPDFファイルを作成。 (3)USB接続でmicroSDカード(PRIVATE/AU_INOUT/)にPDFを移動。 (4)携帯からmicroSD→PCフォルダ→作成したPDFファイル (5)サブメニューから作成したPDFファイルを自動振分 すると何故かSD内の「不明なファイル」へと振分されてしまいます。 このデータは再生できないほか、本体への移動やコピーもできません。 著作権保護もかかっていないのに何故移動やコピーができないのか…。 ちなみに「EZドキュメントビューア」もアプリにすでに入れてあります。 って事はこの機種対応していないわけではないのですよね?? 「EZドキュメントビューア」で「一覧取得」というのを実行してみても なーんも取得できません。 普通、この作業だけでできるもんなんでしょうか? ぜひとも助言が欲しいです。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• yasu147
回答No.2

それでは、パソコンからPDFファイルを添付したメールを携帯(@ezweb.ne.jp)に送信されたらどうでしょうか? パソコン側はどのメールを使えと指定されていませんので、お使いのメールアドレスでOKです。 ファイル容量が大きいならパケット定額制でないといけませんが

namisanjou
質問者

お礼

なるほど!! PDFファイル携帯に送信→ezドキュメントビューア で、 早速やってみますね。 なんだかできそうな気がしてきました。 どうもありがとうございます!!

• yasu147
回答No.1

調べたところお使いのW51CAではPDFファイルを表示するPCドキュメントビューアーが内蔵されていないようです。 そして、「EZドキュメントビューア」アプリは参考URLにありますが、メールに添付された状態でないと表示されないみたいです。 使ったことがないので曖昧な答えしかかけませんが、一度メールに添付してみてください。 「不明なファイル」と振り分けられた状態でメールに添付できるなら、添付ファイルで不明ファイルのPDFを指定して、送信ボックスに保存してみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/document_viewer/
namisanjou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうなんですよね…これよりももっと前の機種ならPCドキュメントビューアが 入っているようなのでそのままPDFを再生できるらしいのに この携帯ではどうやら無理なんですね…泣 EZドキュメントビューアも、メールに添付する方法しかないみたいですね…。 残念ながらメールに添付することも試してみましたが無理でした。 microSDから本体へ移す事も何故か無理なので これは諦めた方が良いのでしょうか…。