• 締切済み

一人暮らしでのインターネット接続について。

はじめまして。 4月から東京で一人暮らしをします。期間は予定では半年間です。 住居はまだ決まっておりません。 そこで、引っ越ししてすぐインターネット接続出来るように手配をしたいのですが、全く知識がないため、どうしていいか分かりません。 なにかアドバイスがありましたら、是非お教え下さい。 お薦めのプロパイダー等も知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.4

東京に限らずNTTなら、すぐ開通できると思います。 入居先にインターネット回線がついてることもあります。 (短期滞在型の賃貸住宅など) モバイルカードなどを事前に購入すれば、東京に来る前から インターネットに接続できることを確認できます。 ex.docomo、Softbank、イーモバイル、ウィルコムなど 公衆無線LANなども都内には多数点在します。   

• cooci
回答No.3

知識のあるなしは関係ないでしょう。 住居によって選択できる接続方法が変わってきます。 接続方法によって選べるプロバイダが変わってきます。 固定回線を使用する接続方法は住居が決まるまでできることはありません。 モバイル系の接続方法なら今から契約を結んでおけば、後は持って行くだけです。 半年という短い期間を考慮するならモバイル系の方がよいかもしれません。 半年後に移動するときもそのまま持って行けばよいだけですので。 イーモバイルやauのモバイル系定額接続サービスを検討されてはどうでしょうか。

• ddg67
回答No.2

住居が決まっていないんですからどーしようもありません(^_^;

• ahohdori
回答No.1

YaHoo BBなら、IP電話番号ももらえますよ。 IP番号は、解約しない限り、転居しても「変わらず」付いて来る。