• ベストアンサー

ドバイ空港で12時間、外に出るには?

ダマスカスからの帰途、ドバイ空港で 午後2時から午前2時までトランジットです。 その際、外に出るとすると、どのようなことになりますか? 荷物はスルーで日本まで、 手元にはデイバッグのみ、 多分、ドバイ、日本の搭乗券は発行済み。 空港税などはどうなるのでしょうか。 また、ドバイ空港から市内までは遠いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan01
回答No.2

ドバイにはアンマン・テヘラン・イエメン旅行で過去3回トランジットをしました。 まず、ドバイは入出国税は無料です。まず、入国時にパスポートにハンコをもらって入国、外に出ても出国時に日本向けのチケットをカウンターで見せ、パスポートにスタンプをもらい出国となります。 荷物はEK日本行きに勝手に積み込むのでデイバックのみでOKです。 ドバイ空港からゴールスークまでバスで5デュラハム位です。 市内は歩き方等で調べてください。 オススメはデザートサファリ(ランクルで砂漠を走る。晩御飯、ベリーダンス鑑賞他)で日本円で6000円くらい。 申し込みはイミグレを出たところにある旅行代理店で手配が出来ます。 そこでデザートサファリと聞いてください。 午後4時から夜10時くらいまでです。空港で申し込むと空港発着でランクルが迎えに来てくれます。 ダイナースカードをお持ちならドバイ空港内ゲート12付近のファーストラウンジにカードを見せるだけで入れます。シャワー、軽食、ビール、ウイスキー飲み放題。 楽しい旅行を!Good Luck

aiueo2
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今回はダマスカスへ、午後2時から 午前2時までトランジットで滞在、 無料食事があるそうなので、 その時間も考慮の上、市内へ外出しようと 思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、何の手続き&コストもナシに空港外に出られるはず…… 私は06年春、イエメンからのトランジットでドバイに半日滞在。 二度目の訪問だったので、市街ではなく、高級ホテル「マディナ・ジュメイラ」でのんびり過ごした後、ドバイ最大のショッピングモール(名前は忘れてしまいました)をブラブラしたり、ダウ船クルーズをしてみたり……かなり有効に時間がつぶせます。 上記のポイントのうち、空港から最も遠いのはたぶん「マディナ・ジュメイラ」ですが、タクシーで30分くらいだったと記憶しています。 海はきれいだし、高級ホテルは揃っているし……別世界を味わうためにも出なきゃ損ですよ~♪

aiueo2
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございました。 何しろイスラム圏は、情報が少ないので、助かりました。