ドバイ空港の魅力と便利な施設・ショップとは?

このQ&Aのポイント
  • ドバイ空港は世界でも有数の大型空港であり、待ち時間を快適に過ごすためのさまざまな施設が充実しています。
  • 空港内にはショッピングモールやレストラン、カフェがあり、幅広い品ぞろえでお土産や高級ブランド品を楽しむことができます。
  • また、無料のWi-Fiサービスやラウンジなどもあり、快適な待ち時間を過ごすことができます。ドバイの空港は一人旅の女性にも安心して利用できる空間です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドバイには何があるの?特に空港の中!

こんにちは。 今度、初めて海外旅行に行くのですが、途中にドバイに立ちよるのです。成田から就航したばかり(予定)のエミレーツです…。 待ち時間がながいので、半日観光が付いているのですが、それは添乗員さんに任せるとして、やはり空港内で待機する時間、何をしたらいいのかわかりません。 女性一人で行ってきます。 成田を10時くらいに出て、ドバイ空港に着くのは朝の4時くらい(これが現地時間なのか日本時間なのかは不明)、そこから朝ごはんを食べて半日観光、イスタンブール着の飛行機が18時くらいにつく予定です。 待ち時間はどのくらいになるのでしょうか。 そして、半日連れまわしてもらうのはよいのですが、ドバイの空港には便利なショッピングモールがあると聞きました。 ドバイに行かれたこと、立ち寄られたことがある方にお伺いいたします。どのような施設やお店が、どのくらいの規模で空港に併設されているのでしょうか?教えていただけると助かります。 地球の歩き方にはさらっとしか載っていないのです。 よろしくお願いいたします。

• saneha
  • お礼率94% (239/253)
  • 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そりゃ結構いろんな店がありますよ。 基本的に普通の国際空港と同じようなもんでしたよ。 まぁブラブラうろつくのに暇はしないと思います。 お土産を買ったりってな程度です。たしか乗り換えに4時間以上待ち時間がある場合は無料で入れるレストラン(ビュッフェスタイル)がありましたよ。 ただ、とにかく人が多い。イライラするくらい人が多かったですね。

saneha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ドバイ空港、なんでそんなに人がいるのでしょうね…。 成田と同じくらいの規模なのかしら。 ありがとうございました。