• 締切済み

VB6で.NET frameworkの機能は使えるのでしょうか?

初心者です。VB6で.NET frameworkの機能は使えるのでしょうか?自分なりに調べては見たものの、明示されているページを見つけ出せませんでした。よろしければ、どなたか回答おねがいします。

みんなの回答

• dsuekichi
回答No.1

#実際にやった事は無いのですが・・・ 「COM への .NET Framework コンポーネントの公開」 (http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/cpguide/html/cpconexposingnetframeworkcomponentstocom.asp) 「Microsoft .NET/COM の移行と相互運用性」 (http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/bda/cominterop.aspx) 要するに、.NETで(VB.NETとかで)、COM用の設定を行ったアセンブリを作れば、VB6から.NET Frameworkの機能を呼び出せるようです。

miami55
質問者

お礼

ご回答下さってありがとうございました。 参考にさせていただきます。