• ベストアンサー

定期積み立て預金

定期積み立て預金をしていますが、解約はすぐできるのでしょうか? どのような手続きが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

どのような手続も何も、ご自分のお金ですから自由に解約はできます。 お預けになった時の印鑑は事務手続き上必要ですが、「何にお使いですか」「借り入れもできますよ」とか解約しない方向でのお誘いはあるかもしれませんが、先にも書きましたとおり、ご自分のお金ですから「解約します」で通せば、それ以上金融機関も拒む事はできません。 窓口ですぐに現金化できます。 余計な事かもしれませんし、経験も在りませんが、「億」の単位じゃないですよね。

oodorobo-
質問者

お礼

詳しくありがとうござます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが本人であれば、銀行の窓口に通帳と印鑑、身分証明書を持っていけば可能かと思います。

oodorobo-
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。