• ベストアンサー

定期預金の証書

ろうきん、郵貯などで、定期預金を解約する場合、定期預金を契約した支店でしか解約できませんか?

noname#102181
noname#102181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ゆうちょ銀行は全国どこでも解約出来ます。 ろうきんについては制約があると思います。理由はろうきんは全国で13の独立した組織があります。少なくとも別地域のろうきんでは解約出来ないでしょう。但し、ATMによる払い出しは全国のろうきんや全銀協の銀行等でも可能です。