• ベストアンサー

定期預金

定期預金 お金が必要なので定期預金を使いたいのですが、複数口座あるけどどれも必要な額以上あり、解約して全額普通預金の方に移してしまうと無駄使いしそうなので必要な額だけ引き出して残りはそのまま、もしくは別の口座と一緒に出来たらと思っているのですが可能でしょうか?金融機関で働いている方など分かる方教えて下さい。

noname#113797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>出必要な額だけ引きして残りはそのまま、もしくは別の口座と一緒に出来たらと思っているのですが可能でしょうか? 可能です。 必要な金額だけを解約すればいいです。 他の口座と一緒にということにするとうのは、一度全部解約することになり新規になるので金利がもったいないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一部解約が出来るならそうします。

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の定期預金の中に期日指定定期預金はありませんか? 期日指定定期預金であれば、一定期間の据え置き後は一括解約ではなく一部支払いも可能です。 調べてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の回答者さんも一部解約出来ると言われているので一部解約したいと言って可能だったら必要な額だけの支払いにします。