• ベストアンサー

パソコンにOSが入りません

NECのノートパソコン【VersaPro/VA70HWX】のHD消去済みを 中古で買ったのですが、電源を入れるとNECのロゴの後 AMIBIOS Powew Management Ver.1.10 (C)Copyright 1998,American Megatrends Inc Your hibernation file is either missing or corrupt please see your documentation for details Microsoft(R)Windows 98 (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999 C:\> というメッセージが表示されたました。 その後、WindowsXPのOSを入れたのですが、上記のメッセージから 変わりません。 どうすれば、起動できるのでしょうか? どうかお力をおかし下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

もし間違っていたらすみません。 新しくWindousーXpのインストールCDからXpを新規インストールしたいのですね? 1.MS-DOS起動用FDを一枚作成する 2.MS-DOS起動用FDをFDドライブにセットする」 3.Xp-CDをCDドライブにセットする 4.そのまま再起動させる 5.NECロゴが出たら即F12キーを数回連打する 6.HDD・FDドライブ・CDドライブから起動するの画面が出ますので、CDドライブを選択してエンターキーを押す 7.青い画面で白文字でSETUP画面が出たらそのまま待って 8.Windous-Xpインストール画面に移行するはずですからここで必ず、MS-DOS起動用FDをFDDから外します。 9.あとは画面の指示に従い入力すればインストール完了です。 MS-DOS起動用FD作成方法。参考に。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00C6E58

maou-k
質問者

お礼

早速教えて頂いて本当に感謝しています。 今からMS-DOS起動用FDを作って、インストールしてみます。 分かり易い説明で、初心者の私にも出来そうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOSメニューでハイバネーションを使わない設定にすれば大丈夫でしょう。 こちらをご参考まで。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/hdd.htm

maou-k
質問者

お礼

早速、回答頂いて本当に感謝しています。 難しそうですが、教えて頂いたページを参考にして がんばってみます。 本当にありがとうございました。助かりました。