• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

野村MRF

 証券会社に入金すると、自動的に野村MRFで運用されているのですが、野村MRFの安全性はどうなんでしょうか。サブプラ問題がさまざまな商品に波及してきているので、MRFの投資対象にも影響が及んできそうですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1361
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)

MRFの元本割れが「絶対にない」とは言い切れませんが、安全性の極めて高い商品ばかりで運用しているために、元本の安全性も極めて高いです。 ちなみに、過去においてMRFが元本割れを起こしたことはありません。

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001453.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

可能性ゼロではありませんが、MRFが元本割れする経済状況というのは、この世の終りに近いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。