• ベストアンサー

AIHの時に精子が漏れませんか?痛みも酷いです。

no1dogの回答

• no1dog
回答No.3

3回目AIH結果待ちの者です。 洗浄液じゃないでしょうか? 卵管を通して精子を注入するはずなので抜いたときに精子が出てくると言うのは考えにくい気がします。 先生の技術力には差があると思いますよ。 その先生がどれだけ経験をつまれ、実績をあげているかわからないので何ともいえませんけど。 うちの病院はAIHの時の痛みは少しだけあります。毎回ではないですけど。 今回3回目のAIHでしたが、今回はちょっと痛かったです。 激痛ではありません。 出血も人によって違います。 私は今までのAIHでは1回だけ少し出血しました。(お尻の下のペーパーに少しついていたぐらいです) 後、処置後5分間診察台の上で休憩をします。

mlesna
質問者

お礼

やはり洗浄液ですかね…私のドクターは、卵管ではなく子宮に注入するとのことでした。 より卵管に近い部分に放出してくれるとは言っていましたが… そしてそのまま30分ほど休みます。 私にとって子宮口を開くのは本当に恐怖ですが、今のドクターを信じて高温期を過ごそうと思います。 お互い良い結果が出ますように…!!