• 締切済み

文字入力についておしえて!

kurooolongの回答

回答No.1

momokoma8さん、こんにちは。 ご質問について、もう少し詳しい内容を教えてください。 普通に使っている状態なら、 1)どんな状況でそうなるのか?   1)ワードやエクセル、メモ帳を使っているとき   2)通販などのホームページで、個人情報入力の欄で     郵便番号や住所を入力しているとき   3)その他 2)その時、最後にどんな操作をしましたか?   ・半角/全角キーを押した(指が触れた)   ・IMEバー(画面に出ている「般」とか「あ」とかある細い棒)を    マウスでいじった 状況をできるだけ詳しく、最初からおしえてください。 それ以外の故障を疑う場合には、 ・キーボードに水分(お茶・ジュース)をこぼして中に  水がたまっている などがあります。

momokoma8
質問者

補足

補足します。 私のパソコンではないのですが、ワードで文章を打つと横に文字が現れ、途中にKやZなどのアルファベットがでます。いちいち、文字を指定して直しているそうです。他で聞くとキーボードのトラブルでは?との意見もありました。古いパソコンで(10年以上前)このまえ一太郎の文書を入れたこともあり、そのためかもと言っていました。 ご協力感謝します。