• 締切済み
  • 暇なときにでも

Excel: @ を入力するとセルのクリックでメーラが起動する

XP でExcel2000を使っています.  セル内に@ を含む文字列を入力すると,メールアドレスと解釈されるのかその文字列をクリックするとメーラが起動するようになりました.  その文字列を右クリックし,ハイパリンクの削除をすることでこの動作はなくなるのですが,@ を入力した時点でリンクを貼らないような設定にできないでしょうか.いちいち上のようにやるのはめんどくさいのですが・・・.

みんなの回答

• 回答No.1

Excel 2003であれば、[ツール]-[オートコレクトのオプション] -[入力オートフォーマット]-[インターネットとネットワークの アドレスをハイパーリンクに変更する]をOFFにすればいいのですが、 Excel 2000はリンクを貼らないような設定はできなかったような 気がします。 参考までに、リンクが貼られた直後、 [Ctrl]+[Z]で、ハイパーリンクを削除することができます。