• ベストアンサー

明治記念館での衣裳レンタルについて

明治記念館で挙式・披露宴をされた方に質問です。 衣裳は記念館内の衣裳室以外に提携先があるみたいですが、提携先を利用された方はいらっしゃいますか? スタッフの方には『ほとんどの方が記念館内の衣裳室を利用します』と言われたのですが、記念館内は衣裳の数が少ない気がして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaak1
回答No.1

明治記念館で挙式・披露宴をしました。 衣装室を利用しませんでしたが、提携先を利用したのではありませんので、質問者さんのご質問に沿っていなくて申し訳ありませんが…。オーダーで作ったので、出来たドレスを会場に当日までに製作元から直接送ってもらい、着替え室にかけておいてもらいました。提携先に頼むと同じように挙式日にあわせて送るという形になるのではないでしょうか?「提携先」というとすごく協力関係にある印象ですが、要するに衣装の数を補うために他のレンタルショップを紹介してるだけです。だからスタッフとしてみたら記念館内のレンタルの方が手間と儲けの面で助かるので、そういう言い方をしたのでしょうか。確かに「同じレンタルならうちのでいいじゃん!」と思うのかも…。本当に衣装室を利用する人が多かったとしても、別に気にせず一番気に入ったドレスを選ばれればいいと思いますよ。 ちなみに、夫の衣装は衣装室にあるものから選びました。

marine26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気にせずに好きなドレスを選びたいと思います。ありがとうございました。