オーストラリア・シドニー留学時の服装と日焼け対策

このQ&Aのポイント
  • 3月にオーストラリア・シドニーに留学する学生が、現地の気候に合った服装と日焼け対策を知りたいです。
  • 最高25℃、最低18℃と言われている気温は風や湿度で変わるため、タンクトップやTシャツにジーンズ、パーカなどの防寒具を持っていく予定です。
  • 現地の若者のファッションや日焼け対策についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【気候】三月にオーストラリア・シドニーへ留学します【服装】

こんにちは。3月から一ヶ月、シドニーに留学する♀学生です。 ネットで調べてみるとほとんどのページに三月は最高25℃、最低18℃ほどだと書かれているのですが、 実際は風の有無や湿度などで大分変わってくると思うので、どのような服を持っていったら良いでしょうか?  今のところ、タンクトップ・Tシャツにジーンズ、日焼けと夜の防寒用にパーカ等を持っていこうと思っています。  また、現地の方(10代~20代)はどのような格好をされているのでしょうか?おしゃれとか・・・ あと、日焼けが心配なので色々対策して行こうと思うのですが・・・日傘など差していると浮きますかね?? 海外初体験なので、海外経験豊富な方、オーストラリア在住の方、色々な方にアドバイス頂けると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasslove
回答No.1

シドニー在住の者です。 シドニーといっても広いエリアで どちらに行かれるのでしょうか? 同じ関東平野でも前橋と館山とはかなり違いますよね。 シドニーでも 海沿いは比較的気温差も少なく 内陸に行くにつれて 昼夜の気温差も大きくなります。 今年は異常気象で 一概には言えませんが  平均してタスマン海峡に高気圧が停滞して 南風(南極からの)が入りやすくなり朝夕冷え込みます。  City内では ビル風が発生し 日陰が多いので体感温度は もっと低く感じます。 昼間は 晴れていると汗ばむ位です。 さすが 日傘を差している若い子はいませんね。 日焼け止めと帽子ですね。 我娘(高校生)ですが 昼間はタンクトップ、半パン、ビーチサンダル 夕方は ダウンジャケット、もこもこブーツ、 みんな勝手な格好しています。  観光者からみると 今は夏 それとも 冬??????って感じでしょう。2-asami-2さんが持って行く予定で 正解だと思います。 おしゃれ  外食やパーティー用に 少し派手なアクセサリーをもっていかれたら?

2-asami-2
質問者

お礼

なるほど~。分かりやすい説明ありがとうございます!!  時間によってかなり温度差が出るのですね。 夕はダウンジャケット・・・って言うと、かなり寒いのかな??改めて、冬用の服も少し持って行こうと思います。 おしゃれも日本の女の子と変わらないみたいで、ちょっと安心です。  私は有名なビーチのある街にホームステイする予定ですが、日焼け+防寒対策、どちらもしっかりしていこうと思います。 丁寧な回答、ありがとうございました。