• 締切済み

3月中旬のTDLでの服装

3月18日にTDLに行くのですが、どの程度の防寒対策がよいのでしょうか?いろいろなサイトで、3月は寒いと書かれていたので、ちょっと心配です ちなみに、この日の東京の最高気温は15度で最低気温が8度みたいです 一応、今のところGジャンの中に薄いパーカーとTシャツで下はジーンズで行こうかと思っているのですが、寒いですかね?どうか、教えてください!!

みんなの回答

noname#169327
noname#169327
回答No.3

最近のランドなら基本的にそれで問題ないと思います。日差しが強いと体感温度は20度近くなるので、急ぎ足で移動してると多分パーカーも脱ぎたくなりますよ。脱ぎ着しやすい服装がお勧めです。 他の方も書いてますが、夜が冷えます。16時ぐらいになると冷たい風が吹き始めます。夜のパレードも見るならそれなりの防寒対策は必要ですが、コートとかは正直邪魔です。お勧めはババシャツとブランケット。 薄手のババシャツをカバンの中に入れておき、夕方冷えてきたらトイレなどで着替えましょう。中に一枚増えるだけで、とっても暖かくなります。 ブランケットはパレード待ちの時に羽織ってもいいし、屋外シアターでショーを見るときの椅子(結構冷えてる)にひいても便利です。一応万が一に備えて、100円ショップで売ってる簡易防寒シートがあれば完璧。 http://portal.nifty.com/2007/09/02/a/img/boukan01.jpg 遊ぶなら、身軽・手軽が一番です。楽しんできてね~♪

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

15日(土)にTDLに行きました。 この日は日中はかなり気温も上がり、半袖でも良いくらいでしたが、夕方からパレードルートでエレパレ待ちをしたのですが、風があり、結局真冬と同じ服装(上はダウンに下はGパン+防寒ズボン)+タオルケットで待ちました。 パレード待ちは動けないのでこの位あった方が良いと思います。 慣れていそうなゲストは皆似たような格好でした。 慣れていないゲストはぶるぶる震えていました。 パレード待ちをしなければ、ちょっとの薄着でも問題ないと思います。 荷物になるかもしれないけれど準備をしておいた方が良いと思います。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

15日にTDSへ行ってきました。 暖かかければ、予定している服装で昼間は大丈夫だと思いますが、日が暮れ る頃から徐々に気温が下がるので、何かもう1枚程度欲しいところです。

関連するQ&A

  • TDLに行くときの服装、必需品教えて下さい。

    2月11日~12日に、1日目ランド、2日目シーに行く予定です。 北陸(金沢)から行くのですが、現地の気温や適当な服装が分かりません。 今朝、天気予報を見て、東京近辺の気温をみると最高気温が8度前後でした。 どの程度の防寒対策をしたら良いのでしょうか? 服装のほかにも、ランド&シーに行く上で、何か「コレもっていった方がいいよ」 というものがあればそれも教えて下さい、(〃゜艸゜〃)

  • 大学生になります。3月と4月の服装について・・・

    新生活に向けて春物の服を買おう!と思っているのですが、 3月、4月の気温がさっぱり分かりません。 九州に住んでいて、上京するのですが、東京は寒いのか、 また、4月はどんな気温なのか・・・。結構暖かいのでしょうか? 雑誌で見ても雑誌は常に先取りのファッション話題にしているのでわかりません。 一応、すでにグレーの薄手のパーカー、Gジャン、黒のジャケットといったはおりものは そろえたのですが、これだと寒いでしょうか。 ほかにも、これはあったほうがいい!というアイテムがありましたら是非教えてください。 進学先は共学四大、バンカラ大学らしいですが、 CanCam系のファッションにカジュアルな感じが加わった服装が好きです。

  • 【気候】三月にオーストラリア・シドニーへ留学します【服装】

    こんにちは。3月から一ヶ月、シドニーに留学する♀学生です。 ネットで調べてみるとほとんどのページに三月は最高25℃、最低18℃ほどだと書かれているのですが、 実際は風の有無や湿度などで大分変わってくると思うので、どのような服を持っていったら良いでしょうか?  今のところ、タンクトップ・Tシャツにジーンズ、日焼けと夜の防寒用にパーカ等を持っていこうと思っています。  また、現地の方(10代~20代)はどのような格好をされているのでしょうか?おしゃれとか・・・ あと、日焼けが心配なので色々対策して行こうと思うのですが・・・日傘など差していると浮きますかね?? 海外初体験なので、海外経験豊富な方、オーストラリア在住の方、色々な方にアドバイス頂けると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします。

  • 9月ニュージーランド(クライストチャーチ)の服装について

    こんにちは。 9月4日から2週間クライストチャーチに行きます。ホームステイです。 服の準備をしようと思っているのですが、9月は最高気温14℃、最低気温5℃となっていて、春とはいえかなり寒そうです(東京の3月中旬くらい・・・ってまだまだ寒いですよね)。 今の所上着はコーデュロイの中綿入りのジャケット、中はスウェットパーカ+長袖Tシャツを何枚かとフリースを持って行こうと思っていますが、冬物のセーターもいくつかあった方がいいでしょうか?またはセーターメインで考えた方がいいですか? 春なのに冬服着ていると浮くかな?(セーターかさばりますし)と思う反面、寒いのも辛いし・・・ 現地では服が高いと聞いているので必要なものはなるべく持っていきたいと思っているのですが、アドバイスいただきたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーにいくときの服装

    11月5日にディズニーシーに行く予定のものです。 21歳女です。 朝から夜まで1日中行くつもりなのですが、どの程度の防寒対策をしたらよいのかわかりません。 11月1日現在の週間天気予報では、11月5日のディズニーリゾートの天気は「曇りのち晴れ」、 最高気温は19度で、最低気温は13度だそうです。 気温ではいまいちぴんとこないのですが、やはり海辺ですので 夜は寒いんだろうなぁと思っているのですが、 真冬のコートはまだ早いでしょうか?? ちなみに下はタイツ+ジーンズかなと思っています☆

  • 服装について

    Tシャツの上にGジャンとTシャツの上にパーカーはどちらが暖かいですか?

  • 10月のグランドキャニオン、服装は?

    今月ラスベガスからグランドキャニオン・モニュメントバレーなどをドライブする予定です。 朝夕の冷え込みが厳しいとありますので、防寒着を準備したほうがよいかと思っています。また、日中はドライブですし、暖かいらしい。Tシャツも必要?と迷っています。 ダウンジャケットまでは必要でしょうか? 日本でいうといつぐらいの気温・気候でしょうか? アドバイスお願いします。 現在は、ダウン、Gジャン、長袖Tシャツ、半そでTシャツ、トレーナーと盛りだくさんです。 できる限り荷物減らして行きたいと思ってます。 そのほかもって行くと便利なものがありましたらあわせてアドバイスお願い致します。

  • 2月インド旅行の服装。

    2月始めに一週間インド旅行に行きます。 都市はデリー、アグラ、ジャイプールの3都市です。 どのような気候なのか、ネットで調べたところ『最高気温25度、最低気温10度』くらいだそうで。 日本の秋晴れのような気候で過ごしやすいとのことでした。 パーカを一枚持ってあとはTシャツでいいかなと思っていたのですが… 11月にインド旅行したことのある友人曰く『インドといっても冬は寒くてダウン必須!』とのことで不安になりました。 11月と2月では同じ冬でもだいぶ違うのでしょうか? 2月でも10度となるとかなり冷え込みますか? 詳しい方、教えて下さい。ちなみに自分はかなりの冷え症で夏でも冷房はつけない体質です。。

  • 明日TDL寒いかな?

    こんにちは。 明日TDLに行くことになりました。最高気温は8度、最低6度だそうですがホッカイロを持っていくのはありですかね?どの程度寒いのか良く分からないのでアドバイスおねがいします

  • この服装どうですか??

    7月10日にライブのため東京に行きます。仙台から行くのですが、服装で悩んでいます。 今考えているのは白のTシャツ・デニムのミニスカに生足でサンダルなんですが、当日の気温が東京27度・仙台23度と結構な差があるようなのです。 当日の朝出発なので、Tシャツ1枚だと少し涼しいかなと思いTシャツの上に黒のパーカー(袖は七分くらい)を着て行こうと思うのですが、この時期周りから見たらこの格好はアリでしょうか??ライブの時はさすがにパーカーは脱ぎますが、やはり(東京の気温的に)暑苦しく見えたりしますか??