• ベストアンサー

10月のシドニー、泳げる?

10月初旬から11月初旬まで、オーストラリアのシドニーに滞在します。(短期留学です。) 10月ごろは、まだ春(?)かと思うんですが、シドニーのビーチで泳ぐことは可能でしょうか? 10月のシドニーの最高気温(平均)は22℃と本で見たんですが、実際の気候(体感温度とか・・)はどれほどなんでしょうか? できれば、水着を持っていって泳ぎたいなと思っているんですが 持って行っても泳げないなら、単なる邪魔な荷物ですし・・・。 迷ってますので、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここに詳しい事が載ってました。 http://web3.incl.ne.jp/matsuura/sydney_life002.htm 多分、明日オーストラリア(シドニー出身)の友達に会うかも しれませんので、聞いときますね^^

参考URL:
http://web3.incl.ne.jp/matsuura/sydney_life002.htm
eriko393
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dipdip
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

そうですねこのところ気候がどこの国も異常があるみたいで 一概に例年道理というわけには行きません。 どちらかというと、今日はよくても明日は寒いかも。といったかんじです。 ちなみに去年はさむかったです。 しかし eriko393サン がどーしても泳ぎたいのであれは、泳げます。 オージーは泳いでいます。寒くたって泳いでます。 大して邪魔になるもでもないので持って行ったら如何でしょう? 室内プールもあるところにはあります。

eriko393
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。ご回答ありがとうございました。 >>今日はよくても明日は寒いかも。といったかんじです。 そのとおりでした。 今日は半そで一枚でOKなのに、翌日はセーターとジャケットを着込まないといけないくらい寒くなったり・・・。 おかげで風邪をひいてしまいましたよ・・・。

  • dasudasu
  • ベストアンサー率49% (61/123)
回答No.3

10・11月はまだ泳ぐにはちょっと早いと思います。 晴れた日の昼間は日差しも強く暖かいですが、海水温はまだ冷たかったと思います。 泳げるようになるのは12月からだった記憶が・・・。 それでも、南極からやってくる海水は冷たいときもあります。 ちなみにビーチに行くときはTシャツと短パンの下に水着を着ていって、荷物はバスタオル1枚と日焼け止め・バス代とミネラルウォーターを買う小銭だけ。 水着もすぐ乾くので帰りもその上からTシャツ着て、そのままバスに乗って帰ってました。 海水もそれ程ベトベトしません。 あまり荷物にはならないと思いますよ。

eriko393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼がおそくなりすみません・・・。 たしかに、海水温すごく低かったです。 足を入れただけで「げーっ、つめたっ」て感じで、泳ぐどころではありませんでした(^^;)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

eriko393さん こんにちは 11月の終わりの情報ですが・・・・ こちらとは全くカンジが違い 日の当たる所はヒリヒリするぐらい日差しが強く(紫外線が日本より強いそうです 鼻の頭が火傷のようになりました) 陰に入るとTシャツだと肌寒いくらいで 長袖が離せませんでした。 ご質問の泳ぎの件ですが シドニ-で泳げる所は  大半が外洋側になり波が強くシャ-クもいるので(警戒用のへリが飛んでます) サ-フィンをする人か観光客しか海に入りません 私が行ったビ-チは泳げる区域が指定してあり 観光客が水に入るとビ-チレスキュ-の人が目を離しません 地元の方は浜辺で水着になり短時間の日光浴です。 お勧めはシドニ-湾からフェリ-でそのビ-チに行くんですが 日曜だとその途中でスゴイ数のヨットが湾内に出て それは壮観な眺めです カメラをお忘れなく。 ここの掲示板で質問してみては?  http://home.pacific.net.au/~birdsland/index.html

eriko393
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。 先日、帰国しました(^^;) >>お勧めはシドニ-湾からフェリ-でそのビ-チに行くんですが きっと、マンリービーチのことですよね? フェリーで行ってきましたよ!キレイでした。けど、やっぱり寒くて泳げませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 8月の西オーストラリア

    8月にパース、モンキーマイアなど西オーストラリアの旅行を検討中なのですが、その時期の気候をお伺いします。 パースの8月で最高気温18度C、最低気温10度Cは東京の4月または11月ということになるのですが、そういう感覚で間違いないですか?パースから北に行くと強風で横に生えているリーニングツリーなどもあり、体感温度はもっともっと寒いのでは?と心配しています。 そちらに御住まいの方、もしくは8月に行かれた方よろしくお願いします。

  • 3月のパースとシドニー

    3月の旅行先で迷っています。候補はパースとシドニーです。 パースとその近郊には以前から大変興味があり、 気候のよい時期なのでぜひ実現させたいところですが、 色々と迷い決めかねています。期間は最長6日間です。 3月に行かれたことのある方のお話をお聞かせください。 以下は迷っているポイントです。優柔不断で情けない・・・。 ●シドニーの方がフライトが多く便利 (成田発。QFの直行便以外は考えていません。) ●一人旅にはシドニーの方が向いてるのでは??(なんとなく) ●パースではビーチにも行きたい。でも一人でビーチはちょっと・・・。 なんとなくパースには一人で行きたくない。 ●シドニーには4月に新しいアトラクションがオープンするらしい。 それなら、シドニーは次回にした方がよい? ●3月のシドニーは雨が多い ダラダラと書いていますが、旅行先として興味があるのはパース、 でも一人旅であることなど条件を考えるとシドニーがよいように思っています。 最終的には自分で決めることですが、参考までにアドバイスをお願いします。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月のシドニーについて教えてください

    9月のシドニーについて教えてください 今月初めてシドニーに行く予定です。 真夏日が続く関東地方在住で、シドニーの気候はイメージがしづらく、 ブルーマウンテンズにも行くので、服装に迷っています。 ガイドブック等には『寒いので上着が必要』と書かれていますが、 どの程度の上着が必要なのでしょうか? ダウンが必要なくらい寒いのか、ウィンドブレーカー等の重ね着で対応出来るのか・・・ また、夕食時に一人で入りやすいレストランやカフェがありましたら教えてください。 ロックス、サーキュラーキー、シティ、ダーリングハーバー辺りを希望しています。 ブラブラして入りやすそうな所に入ればいいと思われるかもしれませんが、 お店が多く、滞在時間も短いので、ある程度候補を考えておきたいところです。 その他、お勧めがありましたらご紹介ください。観光、買い物、何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • シドニー1週間滞在

    今月14日から4週間オーストラリアのニューカッスルに短期留学します。 そして、研修期間が終わった後、もう1週間(6泊7日)、今度はシドニーに場所を変えて、滞在しようと考えています。 目的は観光です。 そこで、宿泊する場所を探しているのですが、 宿泊代をなるべく安くあげたいので、 ニュージーの友人に相談したところ、 その友人はシドニーでのホームステイを勧めてきました。 が、実際ほぼ観光目的なのにホームステイを利用するって許されることなんでしょうか? その友人はステイ先の人に交渉しろとも言っていましたが…。 もし、それが可能なら、2日間は家族と一緒にすごし、残りの5日間の昼間はシドニーを観光して、 きちんと夕方には帰ってきて、ステイ先で手伝いやコミュニケーションしながら、1週間滞在させてもらいたいなと思っています。 なにせ、金銭的にかなりキツイので。。。 短期のホームステイのことに関しての情報があれば、そのことについても教えてください。 支離滅裂な文章ですいませんが、回答(ご指導など)よろしくお願いします。

  • シドニーに短期滞在

    ちょっと先の話なんですが2月頃にシドニーに行こうと思っています。 去年の同じくらいの時期に1ヶ月半ほど短期留学で行ったんですが、そのときはホームステイだったので次はユースホステルに泊まろうと考えています。 友達と女2人か3人で行こうと思うのですが、シドニーのユースホステルに10日ほど泊まるとなると、だいたいいくらぐらいかかるものなんでしょうか? できれば大部屋のようなところではなく、4人部屋のようなプライバシーの守れるような部屋がいいのですが・・・。 今はYHAを考えています。 シドニーのYHAに泊まったことのある方、どのぐらいの滞在でどのくらいお金がかかりましたか? 教えてください☆

  • 8月下旬のバンクーバーのビーチ

    来年の8月28日~31日にバンクーバーに旅行しに行こうと思っています.せっかくなのでビーチに行って水着姿で日光浴を楽しめればと思っています. ただ,このような時期でも水着でいられる気温なのでしょうか?実際に8月末でもビーチで水着を着た人はたくさんいるのでしょうか? よろしくお願いします.

  • 6月中旬のシドニーとオークランド、ロトルアの気候は

    6月中旬にシドニーあるいはニュージーランド北島のオークランド、ロトルアへの 旅行を計画しようと思っているのですが、 それぞれの都市の気候,温度はどのようなものですか? 日本の秋のようなもの、それとも冬ですか 両国とも3,4月ごろ旅行したことはあるのですが。 今回は年寄りも同行するので気になります。

  • シドニーについておしえてください!

    11~18日までシドニーへ短期留学しに行きます。初一人旅なのですが、 ・この1週間で(午前は語学学校)午後から遊ぼうと思えば どこにいくべきですか? ・服のサイズはアメリカンサイズですか? ・9月はどんな服装でいけばいいですか? ・むこうの高校生の女の子が喜びそうな日本のお土産でオス スメはありますか??? などなど。何かと情報などありましたら ぜひぜひどなたかご教示下さい!!!

  • シドニー市内観光(シドニー・エクスプローラー)について教えて下さい!

     12月初旬にオーストラリア旅行を予定しております。初の海外旅行&英会話が全くダメなので、日本人の同行するツアーに申込ました。  しかし、一日だけシドニーでの終日フリータイムがありどう過ごしていいのやら・・  (1)シドニー・エクスプローラーを使って市内観光にチャレンジしてみたいのですが、英会話が全くダメな旅行者でも迷子にならず、楽しめますか?  (2)シドニー・エクスプローラーで行けるショッピングセンターはありますか?ハーバーサイド・ショッピングセンターが気になるのですが、バスで行けるのでしょうか?  (3)シドニー・エクスプローラーのルート内で「ぜひここは下車するべき!」というおすすめの場所があれば教えてください。  ぜひ 超~旅行初心者の私達にみなさんの経験談をお聞かせください