• ベストアンサー

パワーストーンとの相性?

はじめまして、 先日アイアゲート(天眼石)を購入したのですが、(ブレスレット)身に着けていると、どうも不快なのです...。身に着けて居られず購入した翌日には外してしまいました。ピンク(オレンジ、茶も少し混ざっている)のアイアゲート(天眼石)です。物事を見透かす眼という意味もあるそうなので、もしかしたらそれで身に着けるのが辛くなってしまってるのでしょうか..?? ネット上にアイアゲートについての情報があまりなかったので、こちらに参りました。少しでも手がかりになりそうな事、情報等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

アイアゲートに限ったことではないですが、持ち主と「石との相性」が合わないことはあるらしいです。 あまり不快な感じがしたりするときは、相性が悪いのかも。。 参考URLに、「天然石辞典」というカテゴリがあります。いろいろでているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 アイアゲートについての説明はありませんでしたが、天然石との付き合い方がわかりますよ。 私は以前、願いをこめて身に付けたブレスレットに違和感と感じて、そのままつけていたらとても辛い出来事が起きました。。それは試練を与えるためだったのかもしれませんが(のちに成長できたと思うので)、そのときはブレスレットのせいにして、神社においてきちゃいました・・・(ーー;) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.crescentmirror.com/shop/indexmg.htm
mineral77
質問者

お礼

ありがとうございます!ご紹介頂いたサイトも見ました。天然石以外にも楽しめるコンテンツでした。 さて、やはり、相性が在る様ですね。どうしても付き合いきれなくなったら私も神社に行ってみます。 今回の私の場合はアイアゲート自体の情報も少なく非常に困ってます。購入したお店は素敵な石がたくさん合ったのですが、店員さんが私(客)の前で延々と他のお客さんの悪口を言ったりしている店だったので、あまり行きたく無いのです...。 情報ありがとうございました。