• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク携帯修理について

ソフトバンクの709SCを月賦で買取契約をして半年もしていないのですが、接続部を強めに押さないと充電をできなくなりました。前から充電がすぐ溜まりすぐなくなるという不都合はありましたがほったらかしにしていました。安心保障パックにも加入をしていないのでどうすればいいのでしょうか?(過去六ヶ月以内に解約をしているので再契約もできない)修理に持っていくよりネットオークションで買ったほうが得策なのでしょうか?今はよかろうと思いサムスン(韓国製)を選んで少し後悔、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

安心保証パックに加入し翌日以降に修理に出す。(当日だと加入期間のしばりがあるみたい) という手もありですが… メーカー保証、安心保証パック共に全損(基盤変形)は対象外です ソフトバンクの携帯はすぐ全損になりますのでご注意ください 自分の910SHはイヤホンマイク不良で全損でした。 <サムスン(韓国製)を選んで少し後悔、、、 いえいえ、シャープの方が酷いですから…

質問者からのお礼

シャープ製はもっと酷いのです???。安心保障パックは購入時に加入をしていて再加入は6ヶ月以内なのでできないとネット上で表示されました。やはりそういう手段もありだったんですね。昨日ソフトバンクショップに持っていってきました。10日後ぐらいに結果がわかるといわれたのでそれ待ちです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#76584
noname#76584

メーカー保証が1年ありますので、取り合えず修理に出して代替機を借りてください。修理不能で戻ってきたり、有償で見積もりが上がってきたら、その時にヤフオクで買うなり対策を考えればいいと思います。SBショップで働いていますが、リペアレポートを見ている限り、サムスンは比較的丁寧に修理しているようです。シャープは製造番号が変わるため基盤の使い回しが明らかだし、東芝なんて「基盤交換しました」だけで、すぐに症状が再発しますから。

質問者からのお礼

最悪の場合はヤフオクでの購入を考えていますが、無償修理されるのを祈りつつまっております。サムスンは結構評判がいいんですね。持っていったSBショップの店員さんは韓国製のバッテリーは日本製の六割だと言っておりましたが、、、。現場の貴重な声をありがとうございます。

• 回答No.1

1年間はメーカー保障がありますから、とりあえず本体と充電器をショップに持ち込んでみてはどうでしょう。 本体に直接充電コネクターを差し込めばとりあえず充電は出来ると思いますが。

質問者からのお礼

一年間メーカー保障があるんですね。とりあえず持っていってきます。 ありがとうございました。直接差し込み式なのですが強く押さえていないとバッテリーのメータ?が動きません。