• ベストアンサー

DirectX10の設定について

call of duty4をプレイしているのですが、vista環境でって、グラボが10に対応していれば、特に設定しなくてもDirectX10を利用してプレイ出来ているのでしょうか? どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmk108
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.1

call of duty4はやったことありませんが、10はVistaに標準で入っているので問題ないと思います。 心配であれば確かめてみてください。 ここからGPU-Zをダウンロードして実行するとDirectXのバージョンもわかります。 http://www.techpowerup.com/downloads/SysInfo/GPU-Z/ DirectX10の最新版 http://www.gamesforwindows.com/en-US/AboutGFW/Pages/directx10-a.aspx

その他の回答 (1)

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.2

DirectX診断ツール キーボードのWindowsキー+Rキー同時押し ファイル名をしてして実行  dxdiag 入力して実行 DirectXのバージョンが見れます。

関連するQ&A

  • DirectX10について

    DirectX10対応のゲーム(CRYSISなど)をDirectX10に対応していないグラボでプレイできるのでしょうか?

  • call of duty2 DirectX について

    先日call of duty2 を購入してパソコンにインストールしたのですが起動時にDirectX error とでて、できません。 一応Dxdiagでスペックとグラフィックカードを確認したのですが問題はありませんでした。 スペック  Vista CPU 1.86GHz HDD 120GB 5400rpm 空き容量 79GB メモリ 1GB DirextX 10 Display Memory 224 MB Dedicated Memory 0 MB Shared Memory 224 MB グラフィックメモリ 224 MB メモリのほうはすべて利用可能になっています。 call of duty2■動作環境 OS:Windows 2000/XP CPU:Pentium 4/1.40GHzまたはAthron XP 1700+以上 メインメモリ:256MB以上(512MB以上推奨) グラフィックスカード:グラフィックスメモリ64MB以上,要DirectX 9.0c対応 DirectX:DirectX 9.0c以降

  • Call of Duty4の動作環境について

    <現在のPCスペック> CPU:AMD Athlon 64 3200+ メモリ:1GB グラボ:GeForce6600GT OS:2000pro <Call of Duty4 最小動作環境>  ・ Pentium4 2.4GHz、Athlon 64 2800+、または1.8Ghz以上のデュアルコアCPU  ・ 512MB (XP)、768MB (Vista) 以上のメインメモリ  ・ 8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域  ・ GeForce 6600、Radeon 9800 Pro以上のビデオカード  ・ Windows XP/Vista (DirectX 9.0c以上) 現在PC版Call of Duty4(以下CoD4)の購入を検討していますが、OSが対応していないため、体験版をプレイすることができず、私の所有するPCのスペックでどの程度の動作環境が得られるか分かりません。ある程度の動作環境が得られるのであれば、CoD4ソフト、OS:windows XP両方の購入を検討しております。 上記の私のPCスペックでどの程度の動作環境が得られるかどなたか教えてください。(理想としましては、低画質設定でも構わないので滑らかに動いてくれれば良いと思っております。)

  • directX対応と性能

    VISTAはBASICでもdirectX9対応じゃないといけないんですか? 性能が低いオンボード、FX5200より性能が高い directX8世代のGF4Ti4200、RADEON8500では 全く使えないのですか? AEROを使わなくてもdirect9bがいるんですか? また、VISTAを快適に動かすにはどれくらいのグラボがいるんですか?

  • DirectXについて

    自分のPCのOSはWindows VistaでDirectX10を使用しているのですが、Grand theft auto san and reas(以下GTASA)と言うPCゲームをしたいのですが、 動作環境のDirectXの欄に9と書いていたので10から9へ下げたいです。 そのようなことが出来るのでしょうか? また、DirectX10の状態でもGTASAはプレイすることができますか? どうかよろしくお願いします。

  • DirectXについて

     僕はある、オンラインゲームをインストールして、起動しようとすると、「コンピューターd3dx10_43.dllがないためプログラムを開始できません。」的な文章が出て来ました。 あっ、これはDIrectXの事だと思い、自分のコンピューターのDIrectXのバージョンを確認した所、DirectX11になっていました。 オンラインゲームの動作環境はでは「Direct9.0c以上」って書いてあって、ちゃんと満たしているのにプレイ出来ないのは何故でしょうか? ちなみにオンラインゲームは「World of Tanks」という有名で大きなゲームです。  分かる人は直し方というか手順までしっかり教えて欲しいです。

  • DirectXってなんですか?

    DirectXってなんですか? まずひとつ、こちらの製品を買いたいのですが、 http://www.amusement-center.com/compile/mado/ OS: WindowsXP / Vista CPU: Pentium4 1.6GHz メモリ: 128MB以上 VGA: DirectX9.0c以降対応のビデオカード サウンド: DirectX9.0c以降対応のサウンドカード モニター: 解像度640x480ドット以上推奨(HighColor以上) ハードディスク: 20MB以上 と書いてありますが、 DirectX9.0以上かどうか、というのは、どうすればわかりますか? あと私のパソコンはノートパソコンのVistaで、 VistaはMIDIマッパーが入っていないみたいなので いろいろなゲームの音楽が聴けなかったのですが、 Vista対応ということは、大丈夫なんですかね? それと、Win95専用と書いたディスクゲームが、 XPやMEでも出来るので、Vistaのノートパソコンで出来るか試したら、 DirectX-3に対応していないためできない…みたいな、 「ハードウェアメーカーからDirectX3に対応した最新のデバイスドライバーを入手して」 と出てきたんですが、 その通りにしたら出来るんですかね? DirectX-3に対応したデバイスドライバーとは、何処から入手できるんでしょうか?

  • call of duty4の動作環境。

    現在使っているPCで体験版をDLしてやってみた所、 動作が鈍くて鈍くてとてもプレイ出来るものじゃあありません。 スペックは OS : WindowsVista CPU : MobileAMDSempron(tm)Processor3200 RAM : 1918MB ビデオカード : ATIRadeonXpress1100 サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c です。 PCにあまり詳しくないものでどこが問題あるかが 分りません、call of duty4を普通にプレイできる環境に する為にはどこを改善すればいいか教えてくださいお願いします。

  • DirectXについて

    当方、まったくの素人です。よろしくお願いします。 Windows Vista からは DirectX10 が標準規格になりましたよね。 そこで一般論として質問ですが、 現在 DirectX 9.0対応のビデオカードがドライバーソフトのアップデートによって DirectX 10.0対応になることはあるのでしょうか? それとも、DirectX 9.0のビデオカードはハード的に DirectX 10.0には対応しないのでしょうか? 一般論としての回答でよいので、よろしくお願いします。

  • Call of Duty 4 PC版について

    今PC買い替えで、某店にてゲートウェイのDX4300-23を購入検討しているんですが、この機種に入っているRadeon HD3200チップセットでCall of Duty 4はプレイ可能でしょうか? 最小設定でもちゃんとプレイできれば、全く構わないのでご教授お願いします。 さすがにクライシスは無理っぽいかな・・・?