• ベストアンサー

LANポート

DELLのInspiron530を買おうと思っています。 それで色々とカスタマイズしてみたのですが LANポートをつけるかつけないか選ぶ項目がありません。 最近のパソコンであればLANポートやUSBの挿入口くらいは選ぶまでもなく どの機種でもデフォルトでついているものなのでしょうか? 買ってしまってLANポートがなくてインターネットが出来ないでは困るので教えてください。

noname#60947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

最近のマザーボードにはオンボードで実装されてるはずです。 普通であれば付いてると考えていいでしょう。 別のサイトで調べたところでは、10/100MBのLANが内蔵されてるようです。 不安が残るようであれば、直接Dellに問い合わせましょう。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/contactus?c=jp&l=ja&s=gen

質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 問い合わせてついていると回答をもらえました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO3追加 Ethernet ネットワークコントローラがあるようです。 LANケーブルを接続、有線でインターネットを利用するための端子。 シリーズの下位機種では100MBps対応、上位機種では1,000MBpsにまで対応。

参考URL:
http://nattokude.gozaru.jp/seihin/dell_dimension_4m.html
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 参考にさせていただきます。

• goold-man
回答No.3

参考URLで仕様をみるとLANポートはなく、無線LANを推奨しているように思えます(USBポートはあります)。カスタムでアイテムを追加下場合14000円増し。 バッファ*ー製 AirStation ルータ  http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn&dgc=BA&cid=21602&lid=532281 下記URLをみると背面にモデム端子かLAN端子が見えますが、背面端子(下部の拡張パーツはオプション)とあり、モデムは2100円とカスタマイズに記載されています。 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/top.html

質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 参考にさせていただきます。

• suz83238
回答No.2

他仕様によるとネットワークの項目に「10 base T/100 base Ethernet LAN」 従ってありますよ。

質問者

お礼

ご回答感謝いたします。表現方法が違うのですね。 私のような素人には理解が難しいです。