• ベストアンサー

画像編集ソフトを安く手に入れたいのですが、秋葉原に扱い店はありますか?

Adobe「 Photoshop7.0」と「Illustrator10」のアプリケーションソフトを安く手に入れたいのですが・・・(中古可、秋葉原などで安く売っているお店などありますか?) 定価も知らないのですが、もし、おおよその値段も分かれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それらはプロでも、なかなか使いこなされる方は少ないと思います。 使用目的が不明ですが、一般的なユーザーだったら一部機能を抽出した 廉価版(Elements等)でも十分役目は果たせると思いますよ? 安いし。 ショップより、オークションで漁ってみるのもいいかもしれません。

mutsumidor
質問者

お礼

確かにそうですね!私もそう思います。Elementsで充分かと・・・ たまたま今手元に、「アドビ公認トレーニングブック イラストレータ教室10」と「アドビ公認トレーニングブック フォトショップ教室7.0」が2冊あるものですから、「それを使えば何とかなるかも?」と思ったのですが、甘いですね(笑) 13日現在ヤフオクには出ていませんでした。Elementsはかなり出ていますが・・・ 使用目的は、当方趣味で絵(油彩、水彩、アクリル)やデザインをやっている関係でその写真を実物に近く編集したいのですが、なかなか思い通りに行きません。(たとえば白を白に出したくても、ほかの部分まで影響してしまって、そこそこで妥協するのでいつも不満足です。反対にその色が良かったりして参考になる場合も多々ありますが・・・) 作品はほぼ室内の撮影になり、デジカメの設定も色々試しているのですが、難しいです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 なかなかコアな用途ですね。 ペンタブレットなどはどうなんでしょう? http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html 写真と絵では、ペイントかドローかとなり根本的に異なるものと思われます。 先のAdobeは再販認めてたか、うろ覚えです。 使う方が偏っていますから、例え再販可でも あまり出回らない気がします。

mutsumidor
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ペンタブレットは非常に重宝しています。マウスでは手首や腕が疲れますが、ペンタブレットは細かい作業がかなり楽に出来ます。 又モニターがそのままタブレットとして使用できるタイプのPCなので、その点も細かい仕事には向いています。 余り高望みをしないで、手持ちのソフトで妥協しようかなと言う気持ちになってきました。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

中古はあまり見ませんねえ・・・。 定価の方ですが、 後継のPhotoshop CS3が定価10万円、 やはり後継のIllustlator CS3が同じく定価10万円ですので 中古でもそれなりの価格は覚悟した方が良いのでは。

mutsumidor
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。10年ほど前にその頃はまだノートパソコンでしたが、友人から、事情があって開かないままのフォトショップ5.5を譲り受けましたが、パソコンそのものにまだ不慣れで、使いこなせませんでした・・・と言うよりほとんど役に立てずにパソコンそのものを他人にあげてしまいました。CD-ROMも一緒に付けてあげたのかどうかも定かではなく今では残念に思いますが仕方ないですね。 そのパソコンも「引き取り有料」になる直前に廃棄してしまったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原で中古PCソフト

    秋葉原で中古PCソフトなんかを扱っているところはあるのでしょうか? Photoshopなどのソフトです。 仕事で東京へ行くのであるなら見て行きたいなと考えているのですが。

  • 秋葉原で中古のスキャナーが安く手にはいるお店おしえて

    秋葉原で中古のスキャナー安くが手にはいるお店を教えてください。

  • 画像編集ソフトについて

    Adobe Photoshop Elements 7とPhotoshop Lightroom 2の違いはなんでしょうか? それぞれ、RAW現像ソフトとして考えていいのでしょうか? 購入するのであればどちらがいいのでしょうか? それとも、それぞれ使い分けて使うものなのでしょうか? 各ソフトの特徴など教えていただきたいです。 申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 絵描きソフト

    アドビのイラストレーターは少し値段的に買えないので(今PhotoShopエレメンツを使用してます)少し安価で似た感じのソフトを探してます、コミックアートCGイラストっていうソフトはどうでしょうか?PhotoShopエレメンツよりは色々描けるでしょうか?

  • 秋葉原でIpodを買いに....。

    秋葉原でIpodを買いに....。 7月中に秋葉原でIpodを買いに行きたいと思っています。 一応Ipod touchがいいです。 それで、中古は少し中古サイトで観てみたのですが、良く分かりません。 自分の願いだと、13000くらいで買えるといいのですが。 もう少し高くてもいいです。 中古でもいいですが。出来るだけ新品がいいです。 秋葉原にある大手メーカー(ヤマダ電機、ヨドバシ、ドンキホーテ等)のIpod touch新品の値段と 自分の家の近くにある同じ大手メーカーでは、値段は違ってくるのでしょうか? 一番いいところや、値引き交渉などできるお店あればお願いします。 Apple社の製品は値引きが出来ないので有名と聴きましたが...。 あと、中古の秋葉原のお店で、いいお店あればお願いします!!! 今のところ、ソフマップ?と秋葉原ジャングルです。 お願いします!!!

  • 秋葉原で大丈夫?

     モバイル用のノートPCを中古で考えています。  秋葉原が近くて中古の商品も豊富なのでいいなと思っています。  しかし不安要素が。あのあたりで売っているものは信用していいのかどうか。もちろん優良なお店もあると思うのですが、胡散臭いお店があったり。。あるいは秋葉原という土地柄、結構使い倒して中古に出す人、つまりハードユーザー?が使った後の商品が多いのではないかと勝手な思いがめぐってしまうのですが。。  秋葉原で優良なお店、またこういう場所でパソコンの詳しくない人が中古のモバイルPCに手を出してもいいものでしょうか?  もちろん新品がいいのはわかっているのですが、ざっと見た感じ、メモリ512、HDD40G位のものが10万切っているとすごく買い得感があると思ってしまうので。

  • 秋葉原でPSのソフトの品揃えがよいお店は?

    秋葉原で、PS(2と3は含まない)のソフトの品揃えだったらココが一番!というお店ってありますか?新品、中古どちらでもよいです。秋葉原には行ったコトがないので、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 画像処理のソフト

    これから、画像処理をやってみたいと思っています。 デジカメの写真を修整したり、イラストを描いたりするためのソフトに、Adobeという会社のものがあるそうですね。 インターネットで調べたところ、下記のような2種類が見付かりました。 値段が7.5倍も違うのですが、初心者には安い方で十分でしょうか? また、2つを比べて、どちらがどのように優れているのでしょうか? 教えて下さい。 1. Adobe Photoshop 7.0 \96,000. 2. Adobe Photoshop Elements 2.0 \12,800. また、その他にも、同様なソフトが市販されているのでしょうか?

  • PhotoshopとIllustratorの旧バージョンを入手したい

    Mac版のPhotoshop7とIllustratorの10を入手したいのですが、Adobeの方ではもう販売が終了しており、入手が不可能のようです。 秋葉原などで探したいと思うのですが 「ここの店なら取り扱いがあるのではないか?」 という情報がありましたら教えていただけないでしょうか? Web購入でも構いません。 また、なるべく新品がいいですが、中古でも仕方ないと思っています。 情報をいただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お勧め画像編集ソフトを教えて!

    Windows XPです。画像編集ソフト購入しようと思ってます。アドビのPhotoshop Elements 2.0とソースネクストのPaintgraphicは、印刷すると画質に違いがありますか?