パソコンでCD-Rへの保存ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンでCD-Rへの保存ができず困っています。文字は正しく保存されるものの、イラストやバーコードの部分が×になってしまいます。同様の症状がハードディスクでも発生しています。バーコードの保存方法について、ご教示いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。
  • DELLのパソコンを使っていますが、CD-Rへの保存ができません。イラストやバーコードの部分が正しく保存されないため、困っています。ハードディスクに保存しても同じ症状が出ます。バーコードの保存方法について詳しい方、ご教示いただけると助かります。
  • VISTAのOSを搭載したDELLのパソコンでCD-Rへの保存がうまくいきません。文字は保存できるのですが、イラストやバーコードの部分が×になってしまいます。ハードディスクでも同じ症状が出るため、バーコードの保存方法を知りたいです。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPが保存できません

今ちょっと困ったことがあります。 パソコンはDELL。OSはVISTA。IEは7.0。最近購入したパソコンです。 インターネットショッピングをしたところ、表示されたページを印刷し店舗(某コンビニ)持ってくるように指示されました。 しかし、私はプリンターを持ってないので、CD-Rに記憶してプリンターのあるところまで持って行こうとしたところ、なぜか正しくCD-Rに記憶できないのです。 具体的に書くと、文字は正しく記憶できるのですが、なぜかイラストやバーコードの部分は、×になってます。 ちなみに、パソコンのハードディスクに記憶しても、同じ症状が出ます。 イラストはいいとして、バーコードは記憶できないと困ります。 正しく記憶する方法を知ってる方がいらしたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんわ 違うかもしれませんが、確認して下さい。 IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定(タブ)で 一番下の印刷で、背景の色とイメージを印刷する にチェックを入れて ⇒適用⇒OK http://blog.goo.ne.jp/kouyoupc/e/7bd36d8290788ed5f87d0aebf3a43eea

notokawaii
質問者

お礼

どうもです。どんぴしゃりでした。 無事保存できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79554
noname#79554
回答No.3

プリントスクリーンで画像にして保存したらいかがですか?

noname#54215
noname#54215
回答No.1

イラストやバーコードはそのサイトのサーバにあるからでしょう。 『保存』は一体どのようにやっていますか?『HTML』で保存するとそのページで表示している画像まではカバーしてくれませんよ? ちなみに、そういう場合は注文番号などを控えてコンビニのレジで伝えれば充分だと思うのですが…そのサイトでは違うのでしょうか?

notokawaii
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ただ、旧パソコンでも同じように記憶して(旧ではFD)、別のパソコンで印刷したことがありました。そのときはすべて正しく記憶できたのです。 同じような作業をしたいのですが… とりあえず、注文番号で購入できるようでしたら、そちらでやってみます。