-PR-
解決済み

スノーボードのスタンスの幅や角度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3773245
  • 閲覧数5015
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

スノーボードのスタンスの幅や角度などは、中級者~上級者レベルだとどの位がいいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。
スタンス幅と角度。。。
これはプロになっても永遠のテーマです。笑
どうしてこのスタンスにしたんですか?と聞くと、よく返ってくるのが、『なんとなく』です。笑
フリースタイルですが、おおまかな基準として幅は膝から踵までの長さがいいと思いますよ。
アングルは前18~24、後ろ0~-12のダックスタンスが主流です。
幅アングル共に一度試して徐々に変えて、行くのがいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/78)

体格によって異なりますし、板によっても変わりますので色々です。
中上級者なら(基準がよくわかりませんけど)
「色々試したけど、これが自分には合ってる」
と答えると思います。
参考ですが、
角度:前24°~15°後9°~-21°
スタンス:48cmから60cm
この範囲で試してみてはどうでしょうか。

私はこんな感じです。
幅52前21°後-3(パウダー)
幅55.5前18°後-9(ゲレンデ)