• ベストアンサー

TDLスーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブー

2月平日にディズニーランドに行きます。 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブーを楽しみにしているのですが、 キッズエリアは小学生以下の1人で座れる子。と規定にありました。 娘は鑑賞中は1人で座れるとは思いますが、30分以上前から座らせてるとなると じっとしているのは無理かなと思っています。 1度席を座ったあとでも立ち歩いたりしたらもう席はないものといいう感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.1

この季節、30分以上前から小さな子供を一人で座らせておくのは、ある意味ネグレクトです。そこまでTDRも無茶は言いませんよ…^^; キッズエリアはショー開始15分前まで親御さんが立ち入って子供のケアができます。飲食もその時間までです。うちの子もまだまだ一人では不安ですが、15分前までに隣席の子供達と挨拶させ、仲良くさせて『お隣のお兄ちゃんと一緒に仲良く観ようね』などと言い聞かせて自分の席に戻っています。周囲が知り合いになると意外におとなしくショーが始まるまで待っていられます。また子供同士でも結構小さい子供の面倒を見てくれるので、親としては本当にありがたい限りです。 ただ、お子さんが席を離れてしまっては自分の席もわからなくなるし、不在と思われて座られてしまう可能性もあるので、ひざ掛けや座布団のような貴重品でないものを座席に置かせるといいでしょう。※このショーでは子供の持ち物の紛失が多くなります。名前は書いておきましょう。 また、親が座る席も同じです。保護者一人の場合荷物だけで人がいなくなるため、周りの方とキャストに『キッズエリアの子供を見なくてはいけないから、席を外す』と必ず声をかけましょう。荷物だけの場合、単なる場所確保だと思われてキャストに荷物を撤去されてしまいます。 終盤では、ミッキー等キャラクターたちが子供達と触れ合います。キッズに座れなかった子供たちもワラワラと後ろから来たりして(本来いけないのですが、なかなかキャストも制止できないようです…)とにかく終わった時点でまともに元の席に座ってる子供はほとんどいません。かなりの確立で迷子になります。ある程度分別がつくお子さんなら、待ち合わせ場所を決めた方がいいでしょう。自分でできる迷子対策は必須です。TDRの迷子センターで迷子シールがもらえますので早めにもらっておくか、オリジナルの名札などをつけましょう。 ショーは25分程度。寒空の下なのでトイレも近くなります。なるべく利尿作用のあるお茶系の水分は控え、早めに用を足しておきましょう。ちなみに一番近いトイレは、シンデレラ城左手橋を越えたプラザパビリオン裏手です。 平日はキッズはそうでもありませんが、大人の鑑賞席はかなり早く埋まります。1月末時点で開園後15分でもう5列目以降の席しかありませんでした。できれば開園前に並ぶのをお勧めします。お子さんともども楽しい時間が過ごせますように。

moon100
質問者

お礼

細かい情報ありがとうございました!今からドキドキしつつもワクワクしてきました^^ 楽しく過ごしたいと思います!