• 締切済み

モデムについて

現在Yahoo!BBでインターネット(ADSL 26M)を接続しているのですが、モデムのレンタル料を月々1039円支払っているのがちょっともったいないような気がするのでモデムを購入しようと思うのですがおすすめはありませんか。後、購入時にどのような点に気をつけなければいけませんか? あまりネットについて詳しい方ではありませんのでよろしくお願いします。 ※現在はデスクトップでケーブルでつないでいますが将来的にはノートパソコンに買い換えるつもりですので無線RANでも使える物でお願いします。

noname#68328

みんなの回答

• hyokohama
回答No.4

先日、モデムのレンタル料に関してヤフーに問い合わせました。 買取となると約4万円にて可能とのことです。ヤフー以外でモデムを用意しての対応は無理のような対応でした。 また、雷などでモデムが壊れた場合、買取モデムでの保障期間は1年間だけなので、お勧めしませんとのことでした。 ヤフーに直接問い合わせてみてください。モデムレンタル料をかからなくする為には、今までのレンタル料とは別に買取料・約4万円を支払わなければ、恐らく無理だと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ考えて現状維持でいくことに決めました。

• Donotrely
回答No.3

トリオモデム3-G plusが買取できます。 https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/price.html オークションその他の譲渡による方法ならもっと安く入手できるかもしれませんが、 気をつけないといけないのは、Yahooが受け付けないか、 受け付けても名義書き換えが必要かもしれないということです。 昔親類に自分のモデムをやって、自分は無線付きモデムを買おうと検討し、 Yahooに照会した事があります。 その時は名義書き換えが必要と言われました。もちろん手数料がかかります。 今はどうなっているか分かりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買取とても高いですね!安く入手できても面倒くさそうですね。

• tach5150
回答No.2

昔は家電量販店でヤフー対応のモデムも結構売っていたんですけど、現在はオークションなどで手に入れるしかないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

Yahoo!BBのモデムは専用タイプで、現在は購入は無理かと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。