• ベストアンサー

メディアプレーヤーの動画再生画面について

akina83の回答

• ベストアンサー
  • akina83
回答No.2

動画は全画面表示にしたら荒れるのは当たり前じゃないでしょうか。 たとえばダウンロードした動画をフルスクリーンにしたら、 荒れますよね。それと同じだと思います。引き伸ばして画面を大きくしてるんですから画質が荒くなるのは必然です。 質問者様の場合おそらくDVDだと思うので、 それは余り関係ないかも知れませんので、思い込みかも知れませんね。 いづれにしても、DVDは元々TVで見るためのものなので いくらPCが液晶画面といっても、TVには負けます。 PCの画質をそれでもあげたいという場合はグラフィックボードを 最新の高性能のタイプに付け直したり、 有料のメディアプレーヤーを使ってみるのも手かもしれません。

hiseyu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 再生画像画像解像度の問題で仕方のないことなのですね。 大変参考になりました。 有難う御座いました。