• ベストアンサー

DELL XPS M1330の納期について

早速ですが念願の「DELL XPS M1330」を2月4日にデルオンラインにてオーダーしたのですが、「お届け予定案内」で2月4日に生産中になってからずっとそのままになっております。一応納期は「16日」にはなっておりますがイマイチ不安になっております。どなたか購入経験のある方はこのような感じだったのでしょうか?またどんな感じだったのかを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

この時期、製造工場のある中国は、正月だからな・・・ まぁ、実際に納期が遅れてから文句をDELLに言って下さい。

lespoulR9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そういえば「旧正月」の事を忘れておりました。 やはり「工場」もお休みになるみたいですねっ! やはりもう少し待って遅れたら「DELL」に聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#61582
noname#61582
回答No.1

わたしもXPSをデルオンラインで購入した者です。 私の場合もかなりの間「生産中」と表示されていて不安になったことを覚えています。 納期は2~3日遅れましたが、「移送中」と表示されてからは早かったです。

lespoulR9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり「生産中」は長く表示されておりましたか。 ボクももう少し待ってみて、あまりにも遅れるようでしたら 「DELL」に問い合わせをしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLのXPS M1210について

    はじめまして。ノートPCを購入予定ですがDELLのXPS M1210が気になっております。使用している方がいらっしゃいましたら感想などいろいろ知りたいです。お願いします。

  • DELL XPS M1330のバッテリはなぜ売ってないの?

    DELLのノートパソコン(XPS M1330)を2008年4月から使用しています。バッテリの時間が急激に短くなってきたのでDELLのHPからオンラインで購入しようとしましたが、売っていません。どうしてでしょうか?また、購入から2年足らずでバッテリってだめになるものでしょうか?ほとんどACアダプタを使用していたのでバッテリ単独では使用していないのに。

  • DELL XPS M1210が起動できません

    小生、DELL XPS M1210 T5500 Core2Duo 1.66GHz を6年間愛用しておりますが・・・ 先日から、電源スイッチを押しても、電源インジケータは点灯しますが、画面が真っ暗なままで起動できません。 HDDのインジケータは、一瞬点灯しますが、すぐ消えてしまいます。 DELLのサポートに問い合わせたところ、HDDは、おそらく大丈夫だろうが、マザーボードが壊れている可能性が高い・・・との回答でした。 中古で同じパソコンを購入して、HDDをスワップしようと思いましたが、M1210 T5500は、完動品が見つかりません。 M1210 T7200 Core2Duo 2.0GHz ならば、いくつも出物があります。 こちらを購入して、単純にHDDを入れ替えて動くのでしょうか? どなたか教えて頂けませんか? また、中古のマザーボードを購入して、自分で交換することも考えましたが、今ひとつ自信がありません。 その他の方法も含めて、アドバイスを頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • DELL XPS M1210 処理速度 発熱

    dell xps m1210を使ってますが、起動してしばらく経つと、いきなり全ての処理速度が低下して、思うように動きません。そのまま放置しておくと、勝手に電源が落ちてます。そこで、立ち上げると、英文で発熱が原因っぽいことが書かれています。 が、そこまで熱い環境ではないのですがなぜでしょうか?故障なのでしょうか?

  • DELL mini9 SSD64納期

    3/3にDELL Mini9 SSD64ubuntuモデル(2日間限定キャンペーン)を発注しました。 翌日のオーダー照会画面では納期が3/14となっていましたが、3/9に再度確認すると納期が4/3に変更され、その後、何の連絡もないのでメールで問い合わせを行いました。 「人気商品のため納期が遅れている」といった内容の返事が返りましたが、正確な納期は答えられないのとのことでした。 3/14になって、納期が3/27以降になるとのメールが届きましたが、オーダー照会画面の納期は4/3のまま変わらないため、その後何度となく正確な納期を問い合わせましたが、部品調達ができていないのでいつになるか答えられないの一点張りでした。 その一方で、直販サイトでは「現在大幅に納期が遅れている」といったコメントもなく、フツーに販売を継続しています。 本日も納期確認のメールを入れましたが 返事がありません。 直販系メーカーPCの納期って、そんなものなのでしょうか? どなたか3/2~3/3にかけて行われた「2日限定キャンペーン」でmini9を購入された方はいらっしゃいませんでしょうか? 質問というよりはグチになってしまっていますが、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • dell xps m1210 ファンの脱着方法

    dell xps m1210 ファンの脱着方法を知りたいのです。 先に質問した件で、考えていたら思い出しました。  以前パソコンを落とした事があり、左USB差込端子が差し込んだままの時で、差込口が破損してカラカラと音がしていました、そのプラスチック破片のカラカラ音がしなくなり、不調になりました。 動きが凄く遅くなりいろいろ見ていたが改善されず、今でも作動後すぐにCPU100%になり、まるでファンが破片で止まっているのかもと、思えてきました。 そこでパソコン裏からばらそうかと思いましたが、わかりません。  お分かりになれば教えてください。

  • VAIO TYPE S VS DELL XPS M1210

    こんにちは。 タイトルのままですが、VAIOのType SとDELLのXPS M1210を比較して購入を検討しているのですが、正直迷っています…。 両者ともほぼ同スペック仕様でカスタマイズできるのですが、どちらがお勧めかアドバイスいただけないでしょうか。 ちなみにスペック(両者とも)は: CPU  :Core 2 Duo(1.83GHz) DELLは2.0GHzです メモリ:1GB HDD  :100GB 上記の仕様でカスタマイズしようと思っております。 尚、コストはこの際には無視しようと思います。 ご教授頂きたいと思います!

  • XPS M1730のOSダウングレードについて

    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1730?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs DELLのXPS M1730の初期からVistaが入ってるものをXPにダウングレードしたいのですが、 ダウングレードしたときにドライバがたりなかったり、もしかしたらない像されているCD/DVDドライブを認識しないというようなこともあるのではないかとおもい、不安なのですが、こnPCでVista→XPにダウングレードというのは問題なくできるでしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=xps_1730 ここでドライバをみるとXPのも用意されてはいるのですが、マザーボードのドライバ等はみあたらないのですが、ドライバはこれだけで足りるのでしょうか?

  • DELL XPS-M1530の光学ドライブ交換できますか?

    DELL XPS-M1530 の光学ドライブを別のドライブに交換したいのですが、交換方法の情報を提供しているサイトなどはご存知ありませんか? TEAC DVD+-RW DVW28SLC スロットイン ドライブなのですが、RAW-DAO の書き込みに対応していないようで不便です。 VAIOノートの光学ドライブ交換やパームレストの交換などは経験があるのですが、 ノートでスロットインドライブの交換をしたことがないのと、ベゼルがスロットインの場合に特殊に見えるので、説明などをされているサイトまたは、交換の要点をご存知の方がいらっしゃいましたらお助けください。

  • DELL XPS M1330のGeForce不具合?

    1年ほど前に、XPS M1330(CPU:Core2 Duo T7300 GPU:GeForce 8400M GS)を購入したものです。 1週間ほど前に、突然画面が点滅したり、砂嵐になったり、ブルースクリーンになったりと乱れました。 その後、偶発的に上述の症状が表れます(起動中やなにもせずに放置しているときなど)。その際に、何度か電源を入れ直したりして、ふっきすると、その後正常に使用できます。 たまに画面が回復したときに、「nvlddmkmディスプレイドライバが停止しましたが回復しました」というメッセージが出るので、問題になっているGeForceの不具合だと思います。 ただし、復帰してからDiagnosticsで診断しても、エラーはでません。 修理の依頼をお願いしようとサポートに電話をかけましたが、通常2~3週間かかるうえ、もし現象が現れないとすれば、そのまま返却するとのことです。 修理時に現象が現れる・現れないに関わらずよく調べてマザーボードを交換していただけるなら修理に出したいと思いますが、現象が現れないために、ただ返送されてしまうのでは、毎日使用しているコンピュータなので、とても不安ですし支障をきたします。 もう少し使い続けて完全に壊れてから修理に出した方が良いのでしょうか? また何か確実に現象が現れるような方法があるのでしょうか? 同じような経験をされた方がおられましたら、教えていただきたいと思います。