• ベストアンサー

空白セルに飛ぶ方法

Excelの入力で計算式が入っているセルを飛ばしてカーソルが空白セルに飛ぶ方法を教えて下さい。

• kh32
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 (1)対象範囲を選択→編集→ジャンプ→セル選択→空白セルをチェック→OK (2)enterキーortabキーで空白セルに順次移動

kh32
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつも不便に感じて本を読んでも見つけられませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobu555
回答No.3

ANo.2です。 補足に対して >私のはバージョンが古いのでしょうか? 「シートの保護」機能は、Excel 2002から 細かく設定ができるようです。 Excel 2000以前のバージョンで出来ないかもしれません。 下記サイトを参考に http://www.relief.jp/itnote/archives/000159.php

kh32
質問者

お礼

ありがとございました。 Excel 2000でしたので教えて頂いた方法は出来ませんでした。

• nobu555
回答No.2

こんな方法もありますが。 手順 1.入力範囲を選択する (範囲が分散している場合は、CTRLを押しながら追加) 2.「セルの書式設定」よりタブ「保護」から 「ロック」のチェックを外す 3.メニューバー「ツール」の「保護」から 「シートの保護」を選択する 4.「ロックされたセル範囲の選択」を外してボタン「OK」を押す (「ロックされていないセル範囲の選択」はチェックします その他項目は必要に応じてチェックしてください) 以上で必要な範囲でカーソルが移動します。

kh32
質問者

補足

ありがとうございます。 手順通りしてみましたが、「シートの保護」を選択しても「ロックされたセル範囲の選択」の項目が出てきません。私のはバージョンが古いのでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか?