• 締切済み

デルタグラフを使った3次元積み重ねグラフ

XY平面上に積み重ねグラフを表現したいのですがどのようにすればできるかわかりません. デルタグラフを使うとできると聞いたのですが・・・ 積み重ねグラフの平面での位置はグラフによって設定したX,Yの値で決定されるようにしたいです. X:5 Y:5 Z:1+3+5 というような感じで(X,Y)=(5,5)というXY平面上に, Z=9という値をその内訳(1,3,5)も含めて表現したいのですが. もしデルタグラフで無理であれば他のグラフィックソフトでもかまいません.

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

最初に棒グラフを作り、ツールボックスの選択ツールでグラフを選択。 グラフメニューから「立体表示」を選ぶと、ダイヤログボックスが現れるので、視点とパースを変えることでそれらしい物ができませんか。 嘗てVer.4を使っていましたが、ほとんど忘却し、手元の 「デルタグラフ完全マニュアル」多田仁彦著:金原出版より 割とポラデジタルは専門的な代理店ですから、問い合わせると答えてくれると思います。