• ベストアンサー

遊戯王カードについて

先ほど質問したのですが追加で、、、。 遊戯王カードでよくレプリカと左下に書いてあるカードがあります。これはどんなものでしょうか。 あとレリーフもどんなカードのことか。 よろしくお願いします。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sennsi
回答No.2

レプリカとはもともと大会などで当たる限定カードがあります。そのカードがプレミアムパックなどに登場したとき下にReplicaと書いてあります。偽物ですが公式ルールでも使えます。最近のカードはReplicaと書いてなくそこが空白になっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

「レリーフ」と言う言葉の意味は、「浮き彫り」(大辞林第二版より)と言う意味らしいです。 実際にカードを見てみると、浮き彫りのようになっているのがわかりますよ。 ちなみに、遊戯王の情報がもっと知りたい方は、下記の「参考URL」にアクセス! 私のお薦めなページです。 一度訪ねてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7412/
  • mikino
回答No.1

詳しくは知りませんが、 Replica:レプリカ 大会賞品等で数枚しかない普通には入手困難になったカードのレプリカ。悪く言えば偽物。 後から一般人でも入手できるように拡張パックなどで売られた物? 違ったらごめんなさい。 遊戯王OCG関係の掲示板などで質問するのがいいと思いますよ。